sundaysoundtrack

餃子が奇跡的においしそうに焼けたので

餃子 2010-9-5

餃子が奇跡的においしそうに焼けたので、嬉々として手元にあった携帯で写真を撮った。

いつもは縦に並べるんだけど、こうやって円形に並べて焼いたのは初めて。焼き目もいい具合。おいしくいただきました。

permalink | comments (2) | trackbacks (0) | category: 日常

9月4日のサボテンの花(咲いた)

9月4日のサボテンの花。昼の時点でまだ咲いてないって書いたけど、13時過ぎに見てみたら咲いてた。おめでとう。

サボテンの花 2010-9-4

これ↑が13時20分。

サボテンの花 2010-9-4

で、これ↑が14時30分。

サボテンの花 2010-9-4

育てて7年間で、9月に咲いたのは初めて。今年はこれが最後かな。きれいに咲いてくれた。ありがとう。

permalink | comments (0) | trackbacks (0) | category: 日常 > サボテン

9月3日のサボテンの花

サボテンの花 2010-9-3

9月3日のサボテンの花。嘘、まだ咲いてないや。つぼみの状態。

翌日には咲くかなと思ったけど、これを書いている9月4日の昼にはまだ咲いてない。もう少し。

permalink | comments (0) | trackbacks (0) | category: 日常 > サボテン

つじあやのの新しいアルバム『虹色の花咲きほこるとき』とツアー

YouTube - つじあやの / 花よ花よ 【VIDEO CLIP】

つじあやのの新しいアルバム『虹色の花咲きほこるとき』が出る。2010年9月8日。楽しみ。笹路正徳さんプロデュースだから、少しだけきらびやかな感じになるのかしらん。「花よ花よ」もすごく凛とした音だし。

一緒にツアーも発表された。東京公演をファンクラブ枠で申し込み済みで抽選結果待ち。

  • 2010年 12月2日(木) 名古屋市千種文化小劇場(ちくさ座)
  • 2010年 12月3日(金) 大阪・松下IMPホール
  • 2010年 12月10日(金) 東京・草月ホール

YouTube - つじあやの / 花を咲かせる人 【VIDEO CLIP】

この「花を咲かせる人」も、いままでにない音だしなあ。

つじあやの official Website

つじあやの¥ 3,000
心が和らぐ感じの楽曲集です
Amazonで詳細を見る by AmaGrea

関連エントリー記事:
つじあやの「Good Day, Good Luck!」が配信限定なのはもったいない

permalink | comments (0) | trackbacks (0) | category: 音楽 > つじあやの

フラフープが家にやってきた

フラフープ

相方さんが、フラフープを買ってきた。フラフープですよ(笑)。

「組み立て式」と言っていいのかな、20cmごとの棒を組み合わせるタイプのもの。ハンズメッセで売ってたらしい。

試しにやってみたけど、見事に回せない。左回し?でちょっとできたけど、昨日改めてやってみたら回せなかった。床に落ちるとバチンバチンうるさいので、マット敷いてやらないといけない。

さて、標準よりもやせ気味の体型な僕ですが、ウエストを引き締めてみますか。長続きするのか?

permalink | comments (0) | trackbacks (0) | category: 日常

ヤスキ・マキタニ『さようなら こんにちは』

ヤスキ・マキタニ

ヤスキ・マキタニ

permalink | - | - | category: 音楽

初めての電子書籍(ブクログのパブーで6冊公開しました)

ブクログのパブーで、電子書籍を6つ公開してみました。初めての電子書籍。

電子書籍化したのは、このsundaysoundtrackのブログの「短編小説、詩」のカテゴリーの中から、短編小説的なものを6つ。このブログに「短編小説、詩」なんてカテゴリーがあったんですよ、知ってました?(笑)

ずいぶん前から準備はしていたのですが、表紙画像をPhotoshopで準備しようとして忘れていました。昨日の朝にチャチャっと作って、公開。すべて無料です。

マキタニさんの公開中の本 | ブクログのパブー

そもそもWeb上ですでに読めるものばかりなのですが、違うプラットフォームの圏内でどういう受け止められ方をするのかをちょっと見てみたい。

6つの電子書籍はすべて無料で、それぞれ5分もあれば読める内容ですので、よろしければどうぞ。

ところで、ちょうど昨日8月28日に行われた、世界に通用するウェブの新しい製品やサービスを発掘するイベント「WISH2010」にて、このブクログのパブーが大賞に選ばれたとのこと。おめでとうございます。

続きを読む>>
permalink | comments (0) | trackbacks (0) | category: web