sundaysoundtrack

フラフープが家にやってきた

フラフープ

相方さんが、フラフープを買ってきた。フラフープですよ(笑)。

「組み立て式」と言っていいのかな、20cmごとの棒を組み合わせるタイプのもの。ハンズメッセで売ってたらしい。

試しにやってみたけど、見事に回せない。左回し?でちょっとできたけど、昨日改めてやってみたら回せなかった。床に落ちるとバチンバチンうるさいので、マット敷いてやらないといけない。

さて、標準よりもやせ気味の体型な僕ですが、ウエストを引き締めてみますか。長続きするのか?

permalink | comments (0) | trackbacks (0) | category: 日常

ヤスキ・マキタニ『さようなら こんにちは』

ヤスキ・マキタニ

ヤスキ・マキタニ

permalink | - | - | category: 音楽

初めての電子書籍(ブクログのパブーで6冊公開しました)

ブクログのパブーで、電子書籍を6つ公開してみました。初めての電子書籍。

電子書籍化したのは、このsundaysoundtrackのブログの「短編小説、詩」のカテゴリーの中から、短編小説的なものを6つ。このブログに「短編小説、詩」なんてカテゴリーがあったんですよ、知ってました?(笑)

ずいぶん前から準備はしていたのですが、表紙画像をPhotoshopで準備しようとして忘れていました。昨日の朝にチャチャっと作って、公開。すべて無料です。

マキタニさんの公開中の本 | ブクログのパブー

そもそもWeb上ですでに読めるものばかりなのですが、違うプラットフォームの圏内でどういう受け止められ方をするのかをちょっと見てみたい。

6つの電子書籍はすべて無料で、それぞれ5分もあれば読める内容ですので、よろしければどうぞ。

ところで、ちょうど昨日8月28日に行われた、世界に通用するウェブの新しい製品やサービスを発掘するイベント「WISH2010」にて、このブクログのパブーが大賞に選ばれたとのこと。おめでとうございます。

続きを読む>>
permalink | comments (0) | trackbacks (0) | category: web

Fistful of Mercy is Joseph Arthur, Ben Harper, and Dhani Harrison

Fistful of Mercy is Joseph Arthur, Ben Harper, and Dhani Harrison. It's so marvelous!

Fistful of Mercy from Fistful of Mercy on Vimeo.

Fistful of Mercy | Official Site

permalink | comments (0) | trackbacks (0) | category: 音楽

眼科again

眼科

1〜2ヶ月ほど前にやってもらった網膜光凝固術の経過を診てもらいに、再び某都内の大きな総合病院の眼科へ行く。7月途中に、自宅近くの眼科へは行ってるんだけどそのときは簡易的に診てもらっただけなので、某都内の総合病院は以前から予約を取ってあったので、改めてちゃんと診てもらう。

一応経過は良好。問題はなし。ただ1年に1〜2回は必ず近所の眼科で診てもらうように、と。今日もし状態が悪ければもう一回網膜光凝固術をやるという話もあったけど、無事何事もなく。

ひとまず、1件落ち着いた。でも病院て結構疲れる。体力的にも精神的にも。

permalink | comments (0) | trackbacks (0) | category: 日常

つじあやのの曲で結婚式のBGMにふさわしい曲を選んでみた

つじあやのの曲で結婚式のBGMにふさわしい曲を選んでみた。ウェディングソング。勝手に。ふと。

結構ずいぶん前から思ってたのが、「お天気娘」。「ずっと一緒に ずっと二人で 明日は晴れるのさ 君がいるなら」という歌詞の内容もそうだし、ほら、アルバム『Calendar Calendar』の6月の歌なんよね。ジューン・ブライド。絶対この曲ふさわしいと思うんだけどな(歌詞 - Yahoo!ミュージック)。

「ダーリン」。特に何でもない曲なんだけど、幸せそうな二人のほんの一コマを切り取ったような雰囲気、こぢんまりとしたたたずまいが好き(歌詞 - goo 音楽

「新しい日々」。『Calendar Calendar』の1月の曲で、まあ新年というか正月の歌なんだけど、正月だったとしてもちゃんとそういう曲でしょ? 混じりっけのない白い感じ、みたいな(歌詞 - J-Lyric.net)。

そして「アイムハッピー」。これを選ぶかちょっとだけ迷ったけど、すごく深い曲。つじあやのの曲って、結構単純な内容の歌詞が多いんだけど(ゴメンナサイ)、この「アイムハッピー」は深い。間違いなく人生の歌なんだろうけど、結婚式でもいいような気がする。1回ライブで聴いたとき、ものすごく心打たれた。ミニアルバムにこっそり収録されてるだけなのがすごく惜しい。『つじギフト』にも収録されなかったし(歌詞 - Yahoo!ミュージック)。

まあ、なんとなく。って1年以上前から書こう書こうと思ってたんだけどさ。

たぶん全曲 iTunes Store で買えると思う。

もうすぐ新しいアルバムが出る。

permalink | comments (0) | trackbacks (0) | category: 音楽 > つじあやの

ヱビスビールのお守りと携帯ストラップ

ヱビスビールのお守りと携帯ストラップ

ヱビスビールのお守りと携帯ストラップ。お守りは事務所用と個人用とで2つ買った。携帯ストラップには金の恵比寿様が。ほら、商売繁盛やし。

see also ヱビスビール記念館に行ってきた

permalink | comments (0) | trackbacks (0) | category: 日常