sundaysoundtrack

フリージアの芽が4つも出てきた

フリージアの芽

フリージアの芽が4つも出てきた。君たちちょっと早いよ。まだ10月31日やよ。

permalink | comments (0) | trackbacks (0) | category: 日常

つじあやののイベント@八芳園に行ってきた

つじあやの@八芳園

10月17日、白金台の八芳園へ、つじあやののイベントに相方さんと行ってきた。アルバム発売記念のイベント。CD購入者からの抽選とのことだったけど、運良く当たった。つじあやのの抽選のイベントは、応募したものはなんとかうまく当ててる。

八芳園というところに初めて行ったけど、結婚式するようなところなんね。いっぱい結婚式をしている中、カジュアルな格好で歩くのがなんとも妙な感じ(一応ジャケットなんぞ着てたけど)。

だって、イベント会場の隣の部屋では普通に披露宴やってるし。

つじあやの@八芳園02

早めに行ったので、最前列に座らせてもらった。

DJのAIKO 62さんのMCで(京都弁がええなあ)、前半はちょっとした弾き語りのライブ、後半はおしゃべりという流れ。演奏したのは「クローバー」「たんぽぽ」「愛する人へ」「風になる」の4曲。「クローバー」「たんぽぽ」という初期の曲をやったのにはなんかちょっとびっくりした。「クローバー」はあれやね、もうね、体調がこのところ悪いんやろうけど、ええと、いろんな思いが来てグッときてしまった。

八芳園は、つじあやのがデビュー前にやったコンベンションの場所らしい。「デビュー直前まで親には内緒やった」とか、「髪をショートにしたときは、スタッフに事前に言わずだったので怒られた」とか、結構おもしろい話が出てきた。あと、「君にありがとう」は別のアレンジのものが存在するらしい(これもまあ怒られた原因になったらしいけどw)。

約1時間。楽しかった。最後はつじあやのさん直々お見送りで退場。ご本人に声を掛けられた機会って、いつ以来かいな。京都でのファンクラブのイベント以来か。

permalink | comments (0) | trackbacks (1) | category: 音楽 > つじあやの

つじあやのの10月17日のイベントに当たった

つじあやのの『つじギフト』アルバム購入者イベント(関東圏)に当たった。ライブは毎回行っているのに、今年は秋のライブは行かないことにしてしまって、でもデビュー10周年なのになあとちょっと後ろ髪引かれる思いもあったり。なので、よかったよかった。

こういうイベントって、大阪にいたときから基本的にはほとんど行けてるような気がするなあ。梅田で何度かあったインストアとか、MIDシアターのシークレットのとか、京阪モールとか、あとなんだ、バレンタイン系のもなかったっけ。

permalink | comments (0) | trackbacks (0) | category: 音楽 > つじあやの

ハシビロコウ@上野動物園

ハシビロコウ@上野動物園

上野動物園で意外に人気なハシビロコウ。

ハシビロコウ@上野動物園

ハシビロコウ@上野動物園

相変わらず動かない子です。

9月27日、上野動物園に行ってきた
ライオンのしっぽ
テナガザル@上野動物園
ゴリラ@上野動物園
ホッキョクグマ@上野動物園
クロサイの親子、アルゴとミミカ@上野動物園
キリン小春ちゃん@上野動物園
ハシビロコウ@上野動物園

permalink | comments (2) | trackbacks (0) | category: 日常 > 動物園めぐり

キリン小春ちゃん@上野動物園

キリン「小春」@上野動物園

上野動物園のキリンの小春ちゃん。「なにかしら」。

キリン「小春」@上野動物園

キリン「小春」@上野動物園

キリン「小春」@上野動物園

9月27日、上野動物園に行ってきた
ライオンのしっぽ
テナガザル@上野動物園
ゴリラ@上野動物園
ホッキョクグマ@上野動物園
クロサイの親子、アルゴとミミカ@上野動物園
キリン小春ちゃん@上野動物園
ハシビロコウ@上野動物園

permalink | comments (0) | trackbacks (0) | category: 日常 > 動物園めぐり

クロサイの親子、アルゴとミミカ@上野動物園

クロサイの親子、アルゴとミミカ@上野動物園

上野動物園のクロサイの親子、アルゴとミミカちゃん。お母さんのアルゴのそばミミカちゃんが離れない。となりの水飲み場にアルゴが移動すると、ミミカちゃんが「おかーさーん」という感じでとっとこ追いかける姿がかわいい、

クロサイの親子、アルゴとミミカ@上野動物園

クロサイの親子、アルゴとミミカ@上野動物園

クロサイの親子、アルゴとミミカ@上野動物園

クロサイの親子、アルゴとミミカ@上野動物園

クロサイの親子、アルゴとミミカ@上野動物園

9月27日、上野動物園に行ってきた
ライオンのしっぽ
テナガザル@上野動物園
ゴリラ@上野動物園
ホッキョクグマ@上野動物園
クロサイの親子、アルゴとミミカ@上野動物園
キリン小春ちゃん@上野動物園
ハシビロコウ@上野動物園

permalink | comments (0) | trackbacks (0) | category: 日常 > 動物園めぐり

ホッキョクグマ@上野動物園

ホッキョクグマ@上野動物園

上野動物園のホッキョクグマは、いつ見に来ても素直そうな顔をしてるように見える。

ホッキョクグマ@上野動物園

ホッキョクグマ@上野動物園

ホッキョクグマ@上野動物園

ホッキョクグマ@上野動物園

ホッキョクグマ@上野動物園

この日はちょっと暑かったからね。

9月27日、上野動物園に行ってきた
ライオンのしっぽ
テナガザル@上野動物園
ゴリラ@上野動物園
ホッキョクグマ@上野動物園
クロサイの親子、アルゴとミミカ@上野動物園
キリン小春ちゃん@上野動物園
ハシビロコウ@上野動物園

permalink | comments (0) | trackbacks (0) | category: 日常 > 動物園めぐり