sundaysoundtrack

6月21日、大阪からやってきたS野さんと会う

6月21日、大阪から仕事で東京に来ていたS野さんと、相方さんと一緒に会う。大阪にいたときに一緒の会社にいた同い年で、だいたい同じタイミングで入社して、だいたい同じタイミングで退社した者同士。僕が大阪を離れてからなので、3〜4年ぶりぐらいの再会。お互い変わってないねえ。相変わらずのハイテンションぶりになにより。

独立して妹さんと5月からふたりで仕事をしているんだとか。そうだよなあ、そういうことをしてても全然おかしくない年齢だし(年齢はでもあんまり関係ないか)、彼女なりに人脈を広げているみたいだし、順調にいってほしいな。何かどこかで一緒にできたらいいな。

新丸ビルの igcafe に1時間半ぐらいいたかな。神戸のイグレック・プリュスの系列のカフェ。運良く相方さんがソファ席を取ってくれて、ものすごく落ち着けた。

permalink | comments (0) | trackbacks (0) | category: 日常

6月20日のサボテン

サボテン 2009-6-20

6月20日のサボテン。5つ子ちゃんの次の第2弾。とりあえずひとつにょきっと。

permalink | comments (0) | trackbacks (0) | category: 日常 > サボテン

サイモン&ガーファンクルのツアー開始、そして武道館追加公演

2009年6月13日を皮切りに、サイモン&ガーファンクルのツアーが開始。ニュージーランド、オーストラリアを回って、日本。

いくつかのニュースを拾い読みすると、2003年〜2004年のアメリカ&ヨーロッパツアーのときのセットリストがだいたい基本になっていて、Everly Brothersの部分がアートとポールのそれぞれのソロパートになったみたいな感じ。でもちょっと曲数減ってるなあ。でも「For Emily, Wherever I May Find Her」なんてのもやってる。うれしい。

ていうか、武道館追加公演って予想外。ソールドアウトしていたのにも驚いたけど、武道館があるなら東京ドームやめてそっちに行きたかったな。すごく迷うけど、いまのところ武道館は見送ろうかと思う。たぶん。でも行きたいな。水曜日か。

追記。東京ドーム公演行ってきた

B001TD1XS0Live 1969
Simon & Garfunkel
Amazon.co.jpで詳しく見る

permalink | comments (0) | trackbacks (0) | category: 音楽

umbraのバナナスタンドがとてもいい

バナナは結構毎日食べていて、バナナスタンドにはお世話になってる(現在使用中のものは2つ)。100円ショップで買ったものは全然よくなくて、最終的にはちゃんとしたものを買って使ってるけど、相方さんが最近買ってきた「umbra」というところのおしゃれなバナナスタンドがとてもいい。バナナの房がちぎれてこないし(安っぽいものだとバナナが裂けてくる)、なんしかスマートなデザイン。

【umbra】 BANANA SPLIT [バナナスタンド]
【umbra】 BANANA SPLIT [バナナスタンド]

permalink | comments (0) | trackbacks (0) | category: 日常

めまいagain

某日、「めまい」で会社を休んでしまった。どうしようもなかったんだけど、1日休んでとりあえず回復。すいませんという感じ。

「めまい」は3年前に大阪にいたときに激しいのになっていて、MRI検査まで受けたことがある。

MRI検査を受けた
モスバーガー・ホスピタリティ

あの頃のめまいは思い出したくもないくらいひどいレベルで、MRI検査を受けた日の病院で診察を待っている間に起きたものが一番ひどかった。立てないどころか、座ってられないレベル。ベンチで横になるしかない。あんなのはもうイヤだ。

今回のはそこまでひどくなくて、「ああなんかこれはヤバイ」というのが朝の状態で、昼ぐらいまで寝て、起きても軽く朦朧としていたので全休にさせてもらった。

3年前のはストレスが原因だと思ってるけど、今回のは何だろう。最近は、意図的に肩こりもなくせるようになったし(本当に去年秋から肩こりがほとんどなくなった)、ストレスを軽くする自分なりのやり方を見つけたつもりだったけど、なんかやっぱりたまってるのかな。最近土日もそんなに外出してないしな。どこかリフレッシュしにぱーっと行けたらいいんだけど。

この数年、身体は大事にしなきゃと思うようになっていて、もうちょっと運動しなきゃいけないと思っているし、どうごまかしても若くはないんだから、一度だけの人生を充実させたものにしなきゃねと、ずっと思っている。

permalink | comments (0) | trackbacks (0) | category: 日常

エディ・リーダーが来日

やあやあやあ。Eddi Readerねえさんが来日です。

  • 9月8日(火)ビルボードライブ 大阪
  • 9月10日(木)ビルボードライブ 東京
  • 9月11日(金)ビルボードライブ 東京

来るとは思ってたけど、やっぱりうれしいね。ビルボード東京は僕は初めて。楽しみ。

元FAIRGROUND ATTRACTIONのヴォーカリスト、EDDI READERの来日公演が決定 - bounce.com [ニュース]

Eddi Reader - Love Is the WayLove Is the Way
Eddi Reader
Amazon.co.jpで詳しく見る

permalink | comments (0) | trackbacks (0) | category: 音楽 > Eddi Reader

6月7日のサボテンの花

6月7日のサボテン。5つ子の最後の2つがなんとか咲いてくれてた。うれしい。きれいやね。

サボテン 2009-6-7

サボテン 2009-6-7

サボテン 2009-6-7

permalink | comments (0) | trackbacks (0) | category: 日常 > サボテン
1