sundaysoundtrack

5月31日のサボテンの花

5つ子ちゃんのサボテン、咲いたらしい! 相方さん撮影。僕は美容院に行っていて見られず。ああたぶん次の土日まではもたないだろうから見れないなあ。5つ揃って咲いてる。まあとりあえずよかったよかった。

サボテン 2009-5-31

permalink | comments (0) | trackbacks (0) | category: 日常 > サボテン

5月30日のサボテンの花

残念ながら咲いているところを見れず。

サボテン 2009-5-30

サボテン 2009-5-30

permalink | comments (0) | trackbacks (0) | category: 日常 > サボテン

動物がモチーフの子供用シューズ「ポリウォークス」がかわいい

ポリウォークス (POLLIWALKS)

動物をモチーフにした子供用シューズ「ポリウォークス (POLLIWALKS)」というのを、東急のフリーペーパー『SALUS』で知りました。これ、サンダルですね。すんごいかわいい。

ちょっと色がアメリカンなものが多いけど、ワニとかアヒルとかグッピーとかペンギンとか、いろんな動物がサンダルになってる。かわいい。とりあえずいまラインナップされてる動物でも11種類。

ペンギンの長靴(たぶん)とかグッピーの緑色のとか、子供がいたら買ってあげたくなるよなあ。甥っ子姪っ子に買ってあげたくなる。サメとかの「ちょいかっこいい系」と「かわいい系」が揃ってるのもいい。

いまの時点では東急百貨店などで取り扱ってるみたい。詳細未定とあるけど、SHIPSの名前もある(これから取り扱いなのかな)。

POLLIWALKS[ ポリウォークス ]

permalink | comments (0) | trackbacks (0) | category: 雑記

5月23日のサボテン

サボテン 2009-5-23

5月23日のサボテンの5つ子ちゃん。だいぶ成長してきた。来週の前半あたりに咲くかな。

permalink | comments (0) | trackbacks (0) | category: 日常 > サボテン

5月9日のサボテン

5月9日のサボテン。5つ子の芽は少し成長。

サボテン 2009-5-9

サボテン 2009-5-9

permalink | comments (0) | trackbacks (0) | category: 日常 > サボテン

キヤノンEOS KissのCMが好きだ

Canon(キヤノン)のデジタル一眼 EOS Kiss のCMが好きだ。動物の親が子供を撮ってるやつ。いま流れているオオカミ編の最後の親の遠吠えがいい。

YouTube - キヤノン EOS Kiss X3 「オオカミ」篇 2009

いま流れている「サル編」はYouTubeにはないなあ。キヤノンのサイトにはある。
キヤノン:広告ギャラリー

これまでにどれだけのバージョンがあるのかわからないけど、貼ってみる。

YouTube - Canon EOS Kiss X2のCM(ライオン編)

YouTube - Canon EOS Kiss X2のCM(ペンギン編)

YouTube - EOS Kiss X2 TV-CM ブルドッグ編

permalink | comments (0) | trackbacks (0) | category: 雑記

Eddi Readerの『Love Is The Way』は名作だと思う

たぶん僕は、エディ・リーダーの新作が出るたびに「すごくいいよ」と言うんだろう。でも、この『Love Is The Way』、名作だと思う。

前作『Peacetime』やその前の『Sings the Songs of Robert Burns』も、もちろん丁寧に作られて深い深いアルバムなんだけど、趣味性が高いし少し触った感じが重い感じがしてて、ちょっとだけ正座して聴かないといけないのかもね、というニュアンスがあるようにも思う。気のせいかもしれないけど。いかんせん、エディなりの重厚さはあるよな。

この『Love Is The Way』、開放的というわけではないんだけど、インハウスで落ち着いたセットでスタジオライブしてもらっているような感じがする。タッチは幾分軽め。でも3拍子や3連の曲が多く、ゆったりとした感じがすごく気持ちいいし、また軽やか。すでにMySpaceで視聴できていたけど、「New York City」は美しいな。ほんと、美しいな。「Roses」の端正な感じもいいな。

個人的には『Simple Soul』以来の名作かと。

Eddi Reader - Love Is the WayLove Is the Way
Eddi Reader
Amazon.co.jpで詳しく見る

YouTube - Eddi Reader - Roses

permalink | comments (0) | trackbacks (0) | category: 音楽 > Eddi Reader