sundaysoundtrack

新垣結衣とCocco

新垣結衣 Cocco

相方さんのiPod nanoで起きた奇跡。

新垣結衣の「そら」とCoccoの「羽根」がCover Flowで並んでる。そっくり。

permalink | comments (0) | trackbacks (0) | category: 音楽

Paul McCartneyの『Press To Play』が好きだ

ポール・マッカートニーのアルバム『Press To Play』が好きだ。たまに「駄作だ」とか言われたり書かれたりしてるけど、たぶん僕は何度も何度も噛みしめるように聴いてるからというのもあるけれど、僕は好きだ。好きな曲もいっぱいあるし。「Press」とか「Only Love Remains」とか「Write Away」とか「Tough On A Tightrope」とか。

ちょっとやっかいなのは、ちゃんとCD化(あるいはデジタル音源化)されてないバージョンがやたらあること。何とかバージョンとか、よくわかんないくらいある。らしい。大好きな「Only Love Remains」は、シングルで出た7インチのやつからして音違うしね。YouTubeにあがってるけど。

「Pretty Little Head」もシングルバージョンは全然別物やけど、それはDVDに収録された。「Only Love Remains」も入れてほしかったなあ。

2枚組でもいいので、バージョン全部かき集めたものコンプリートで出してくれんかな。

「Press」も、iTunes Storeで何とかバージョンのやつが売られてるけど(買ったけど)、YouTubeにアップされてるこれは何ぞ?

permalink | comments (0) | trackbacks (0) | category: 音楽 > The Beatles

1月17日から22日、風邪

1月17日から22まで、風邪でした。診断によれば胃腸まわりの感染系の風邪。熱はあんまりというか全然出なくてほんの微熱程度だったけど、とにかく体調壊しまくり。

なんか毎年必ずインフルエンザかこの感染系の風邪(ノロとか)にやられてる。身体弱くなってるなあ。毎年みんなに迷惑かけてるし。

20日に病院に行って、診察してもらい薬をもらう。インフルエンザの検査では反応なし。

病院に行ってよかったこと。

  • 病気の種類がとりあえずわかった
  • 気分的に楽になった
  • 健康に気をつけようと思った。毎度のことながら改めて
  • 読みかけの本を読み終えることができた
  • TVで紹介していた圧力鍋がほしいと思った
permalink | comments (2) | trackbacks (0) | category: 日常

ユニコーン「WAO!」

もう、思いつく限りのユニコーンっぷりで笑った。

追記。上のYouTubeの、削除されてるっぽいけど、まあいいや。検索するなりして探してください。

WAO!【初回生産限定盤】WAO!【初回生産限定盤】
ユニコーン
Amazon.co.jpで詳しく見る

permalink | comments (0) | trackbacks (0) | category: 音楽

フィギュアスケート小塚君の「Save The Last Dance For Me(ラストダンスは私に)」

フィギュアスケートの小塚崇彦君が今シーズンのエキシビションで使っている曲、「Save The Last Dance For Me(ラストダンスは私に)」。急にほしくなって、探した。あの曲、滑るのすごく楽しそう。

Michael Buble(マイケル・ブーブレ)だそうな。あーこの人のアルバムジャケット見たことあるね。David Fosterがらみだっけ?

iTunes Storeで探したら、どうもリミックスバージョンの方が正解みたいだった。ということで購入。CDでは出てないんかな?

Michael Buble
Save the Last Dance for Me (Star City Remix)
Michael Bublé - Save the Last Dance for Me (Star City Remix) - Single - Save the Last Dance for Me (Star City Remix)

(iTunesが起動します)

YouTube - Takahiko Kozuka 09SOI Japan Tour 090112

permalink | comments (0) | trackbacks (0) | category: 音楽

はらドーナッツ吉祥寺店でドーナツを買った

噂の「はらドーナッツ」の吉祥寺店に相方さんと行ってきた。でドーナツを4個買ってきた。我が家は最近ちょっとドーナツ・ブーム。

はらドーナッツ

「電話番号」じゃなくって、「もしもし」。かわいい。

はらドーナッツ

昼過ぎに行ったんだけど、結構並んでて、でもって結構すでに売り切れてた。チョコとかフルーツとかは店頭になし。ああ。

買ったのは、「はらドーナッツ」「サトウキビ」「レモンティ」「ミカン(日替わり)」の4個。家に帰ってコーヒーを入れて食す。おいしい。優しい味がする。僕はサトウキビとミカンがとてもおいしいと思った。

はらドーナッツ

神戸が本店で、吉祥寺、阿佐ヶ谷、下北沢、二子玉川とかにいま7店舗あって、さらに中野と茅ヶ崎にできるらしい。

ドーナツブーム到来。

はらドーナッツ:神戸で人気の「安心おやつ」

1月14日追記。なんか、「はらドーナッツ」の人気商品ランキングってのが吉祥寺経済新聞に出てた。おお、サトウキビ2位だ。
吉経ランキング−おからを使用した「はらドーナッツ」の人気商品は? - 吉祥寺経済新聞

permalink | comments (6) | trackbacks (0) | category: 日常 > 東京めぐり

Paul McCartney『Amoeba's Secret』のCDが出るらしい

ポール・マッカートニーの『Memory Almost Full』の発売の頃にやったインストアライブを収録したアルバムというかEP『Amoeba's Secret』がCDで出るらしい。レーベルはHear Musicから。

収録曲はアナログ盤と変わらず「Only Mama Knows」「C Moon」「That Was Me」「I Saw Her Standing There」の4曲。うーん。せっかくHear Musicから出るんだから、すでにシングルのカップリングで発表されている音源もここに入れたらいいのに。「Dance Tonight」となんだっけ、「House of Wax」だったかな。

ていうかポールはどんだけ「C Moon」が好きやねん。

090110Amoeba's SecretAmoeba's Secret
Paul McCartney
Amazon.co.jpで詳しく見る

Beatles Examiner: McCartney's 'Amoeba's Secret' CD -- first details

permalink | comments (0) | trackbacks (0) | category: 音楽 > The Beatles