sundaysoundtrack

ミスタードーナツの別形態、andonand(アンドナンド)神保町ショップへ行った

ミスドの高級版のようなドーナツショップ、「andonand(アンドナンド)」に行ってきた。ミスタードーナツのプレミアムな別形態。神保町に行ったら偶然通りかかったので入ってみた。

andonano(アンドナンド)神保町ショップ

andonano(アンドナンド)神保町ショップ

ドーナツは180円〜250円ぐらい。エスプレッソアフォガードというエスプレッソをかけて食べる400円のもあった。コーヒーも300円ぐらいから。値段は高め。ドリンクセットは500円。でも、ドーナツがどれもおいしそう。たまらんな。

アンドナンド

僕はリッチチョコレート(写真左)で相方さんはチョコクランベリー(写真右)。「プレミアムドーナツ」らしい。他のも食べたくなるけど、全体的に大きめ。普通のミスドのドーナツよりも大きい。

リッチチョコレートのドーナツは、パンドーナツなんだけどちょっとブラックなチョコレートがかかった上に、かなり香ばしいナッツがどっさり。生地の中にオレンジの風味のチョコレートクリームまで入ってる。とてもおいしい。

神保町と渋谷と汐留にしか、いまのところないみたい。

andonand(アンドナンド)

採点:★★★★
permalink | comments (0) | trackbacks (0) | category: 日常 > 東京めぐり

明治神宮外苑のいちょう並木

何度目かの明治神宮外苑のいちょう並木。この日(11月29日)は空がよく晴れて、青空とイチョウの黄色のコントラストがとてもきれいだった。

明治神宮外苑のいちょう並木

明治神宮外苑のいちょう並木

明治神宮外苑のいちょう並木

明治神宮外苑のいちょう並木

permalink | comments (0) | trackbacks (0) | category: 日常 > 東京めぐり

小石川後楽園に紅葉を見に行ってきた

小石川後楽園へ、紅葉を見に行ってきた。初の後楽園。毎年紅葉は新宿御苑に行ってるような気がして、今年は違うところに行ってみようということで。

この日は東京メトロの一日乗車券を利用したので、小石川後楽園もひとり60円引きで入園。

小石川後楽園の紅葉

このもみじのグラデーションが一番きれいだった。タイミングがよかったというのもあるけれど、いままで見た紅葉の中でかなり感動した部類に入るかも。

小石川後楽園の紅葉

小石川後楽園の紅葉

小石川後楽園の紅葉

permalink | comments (0) | trackbacks (0) | category: 日常 > 東京めぐり

高尾山の写真

高尾山に行ったときの写真。

高尾山

高尾山の紅葉

高尾山

高尾山の紅葉

高尾山の紅葉

小仏城山から臨む相模湖

これは小仏城山から臨む相模湖。空が霞んでいなければ、この写真の中に富士山が写っているはず。

高尾山から臨む富士山

やっぱり富士山が見えたときが一番「おおー」ときたなあ。

permalink | comments (0) | trackbacks (0) | category: 日常

この冬のフィギュアスケートは中野友加里を応援することにした

いやー、おめでとう中野友加里。浅田真央ちゃんと安藤美姫も。グランプリファイナル進出。

相方さんのおかげでずいぶんフィギュアスケートを見るようになって、中野友加里のファンになってしまった。去年もそうだけど、ものすごくいい滑りをするし、笑顔素敵だし、大きなミスもほとんどしない印象なのに、なぜか点数が伸びない中野友加里さん。今日のフリーの演技も大きなミスもなく、滑り終えたときの涙にちょっとこっちもうるうる。前々からうすうす自分でも気づいてたけど、この人のファンだわ、おれ。

この冬は中野友加里を応援します。真央ちゃんは別格だな、あれは。ものすごくお茶目なミスをするけど、ものすごいよあれは。

permalink | comments (0) | trackbacks (0) | category: 日常

無印の低反発のクッション

無印の低反発クッション

こないだの土曜日に無印で購入した低反発のクッション。ほとんど衝動買いに近かったけど、とても気に入っている。家の中に存在する唯一の椅子であるリビングの椅子にこれを敷いて、食事のときもパソコンに向かうときも、このクッションのお世話に。

クッションの厚みが3〜4センチあって、その分いままでよりも座る位置が高くなりそうなんだけど、座るとおしりが徐々に沈んで、いい具合に落ち着く。腰痛持ちでもあるので、この柔らかい感じが腰への負担がなんとなく小さい感じがしたり、ちょっと期待。

冬なのでオレンジという暖かい色を選んだ。相方は赤。

ウレタンフォーム低反発シートクッション角型/オレンジ 角型ウレタンフォーム低反発シートクッション角型/オレンジ 角型■39×39cm
2,415円
無印良品ネットストアで詳しく見る

permalink | comments (0) | trackbacks (0) | category: 日常

高尾山へ富士山を見に行ってきた

高尾山から臨む富士山

11月某日。思い立って朝から高尾山へ。もちろん初めて。朝にちょっとだけネットで調べてからすぐに電車に飛び乗って行ってきた。

あっという間に行けて、11時には山頂に着いてた。紅葉を見に、というつもりだったけど、あんまり紅葉してなくて(終わったのかな?それともこんなもん?)、変わりに富士山がどーんと見えて静かに興奮。富士山だ富士山。雲が結構かかってたけど。

思ってたよりもあっけなく山頂に着いちゃったので、おにぎりを食べて、そのまま登山を続行。隣の小仏城山へ。途中からも富士山が見えるポイントがあったけど、ここでも雲がかかってあと一息といった感じ。高尾山から1時間ぐらいで小仏城山の山頂に到着。ここでも富士山が見えるはずだったけど、かすんでしまって見えず。山頂の売店で売ってるおでんを食らう。

その後、さんざん迷って登山を続行しようと景信山に向かって10分ほど歩くも、左足が痛んできているので断念して引き返す。小仏城山の前から違和感はあったけど、景信山に行ってそこから帰ってくる自信がなかった。それでも、足は徐々に痛くなってきて、高尾山に戻ってさらにケーブルカーの駅に戻ってくるまで大変だった。高尾山のケーブルカーはものすごく並んでるし。30分ぐらい並んだ。

あと帰ってから相方さんから聞いたけど、高尾山、はやってるらしいね。

くたくたになって帰宅。でも、あーなんか次も登ってみようかなあとか、バスで小仏まで行ってそこから景信山に登って高尾山に向かうというのはどうだろうとか、ひとしきり考えてみたけど、相方さんがきっと無理そうだなあというところでひとまず思案終了。

関連エントリー
高尾山の写真

permalink | comments (0) | trackbacks (0) | category: 日常
1 2 3 4 5 次へ>>