sundaysoundtrack

ベトナムのホーチミンにいます

Street traffic in Ho Chi Minh City

ベトナムのホーチミンにいます。初海外がベトナム出張1週間とは。いろいろドタバタがあってなんとか海外へ。高所恐怖症&飛行機ダメなので6時間のフライトは厳しかった。1時間はなんとか寝れたけど。

いろいろびっくりしてるけど、とりあえずバイクがすごい。二人乗り三人乗り当たり前。アオザイの女の人もパリッとスーツの女の人もバイク。妊婦さんも後ろに二人乗り。スカートの人は横座りで二人乗り。信じられへん。それでこのバイクだらけの道路。大群。

permalink | comments (0) | trackbacks (0) | category: 日常

7月21日のサボテン

サボテン

7月21日のサボテン。たぶん今年最後のサボテンの花。6つめ。ありがとう。とてもきれいだった。

permalink | comments (0) | trackbacks (0) | category: 日常 > サボテン

手紙

深夜に書いた手紙。

何かの勢いにまかせて書かれたそれは

投函すべきものか

寝かせるべきものか。

重いそれは

思いに違いなく

思ったより時間をかけずして書かれたにもかかわらず

それ以上のかなりの時間をかけて

投函すべきか否かを熟考することになった。

まだそれは手元にある。

思い。

permalink | comments (0) | trackbacks (0) | category: 日常

7月12日のサボテン

サボテン

第1陣は3つ咲き、我が家のサボテンはただいま第2陣。たぶん先週の中頃から咲き出したんじゃないかなと思う。第2陣の1個目。あと2つ咲く予定。がんばれ。

permalink | comments (0) | trackbacks (0) | category: 日常 > サボテン

Birthday

サクランボ

マスカット

自宅から届いた果物。

permalink | comments (0) | trackbacks (0) | category: 日常
1