sundaysoundtrack

ホンダのFREED(フリード)のCMにショーン・レノン(Sean Lennon)が

Honda(ホンダ)の車「FREED(フリード)」のCMに出ているの、ショーン・レノン(Sean Lennon)なんですね。びっくり。

CDJournal.com - リサーチ - HONDA「FREED」のCMで流れている曲は何ですか?

FREEDのサイトのフリード スペシャル ギャラリーのコンテンツの「Special Movie」で、一応フルコーラス聴けます。1分40秒ぐらいですが。曲のタイトルは「Free」。

着うた保存しました。こちらは27秒。この曲、いまのところCDは未発売。

2009年1月11日追記。CD出ます。ショーン・レノンや本田ゆからが立ち上げたレーベル「Chimera Music」の最初のコンピレーションアルバム『Chimera Music Release No.0』に収録されます。曲名は、あれ? 「Freed」になってるや。

B001NHRC2SChimera Music Release No.0
ショーン・レノン、Yuka Honda、ヨーコ オノ プラスティック オノ バンド
アマゾンで購入する »

permalink | comments (0) | trackbacks (0) | category: 音楽 > The Beatles

歳を取っていく

僕らは歳を取っていく。気がつけば僕はこんなところにいる。正直信じられない。あと数日でもうひとつ歳を取ることになる。なんなのだ。もうさ、人生の半分ぐらいを過ぎてるわけや。うわあ。

permalink | comments (0) | trackbacks (0) | category: 日常

6月8日、6月14日、6月15日のサボテン

サボテン日記。

サボテン

これは6月8日の11時30分頃のサボテン。つぼみがふくらんだ。この後13時過ぎに咲いたけど、うまく撮れてなかったので割愛。なので、今年のサボテンの開花は6月8日。

サボテン

サボテン

サボテン

上の3枚は6月14日。ふたつ目が咲いた。

サボテン

6月15日、3つめが咲いた。

permalink | comments (2) | trackbacks (0) | category: 日常 > サボテン

6月7日、川越

川越

6月7日、川越に行く。西武で終点まで。

まあ、ちょっと地味でこぢんまりとして思っていたような感じ。いや思っていたよりかはちょっと地味だったか。芋菓子が多かったけど、僕が苦手なので口にせず。古い街並みはとても綺麗だった。写真はある喫茶店(これもすごく素敵な建物だったけど)からの、和菓子屋さんの建物の写真。

川越市立美術館にも行く。「トリック・アートの世界」。

そんな土曜日。

permalink | comments (0) | trackbacks (0) | category: 日常

風邪は緩やかにおさまりつつあります

6月4日水曜日。朝は痰と咳が出るけれど、それ以降は小康状態。声は出にくいし、ちょっとかれている。6月5日もだいたいそんな感じ。

6月6日金曜日。薬を飲むのをやめてみた。

permalink | comments (0) | trackbacks (0) | category: 日常

喉の痛みと咳と痰

まだ続いている。恐ろしいことに。

6月2日月曜日。前の夜は23時半頃に寝たと思うけど、午前2時40分に突然の激しい咳が始まって、起きる。げほげほ。洗面所に行ってげほげほ。かなり激しい。痰が止まらない。寝てたのになんでこんな突然? リビングに行って水を飲んで、ときどきげほっとやったり鼻をかんだりげほっとやったり。午前3時半ぐらいまで。正直つらいな。それから寝る。6時過ぎ起床。喉が痛い。やだなぁ。マスクして会社。仕事をこなすも、夕方になると薬が切れるのか、咳が出始めてつらくなり、19時頃会社を出る。20時帰宅、ご飯食べて風呂入って少しネットして早めに寝る。

6月3日火曜日。この日で丸2週間。なんなんだこの風邪は。でもこの日は気のせいか少し楽だった。朝の痰と咳もいつもの半分ぐらい。でもまだ声がかれている。がらがら。仕事をこなし、3本のMTGとか、いろいろ。21時頃会社を出る。やはりこの日は少し楽だった。ご飯食べて薬飲んで、風呂入っていまこれを書いている。

そういや6月2日、朝夕食後の薬(1日2回)を間違えて毎食後に飲んでいることに気がつく。抗生物質なのに。結構ショック。これだけ大量に薬飲んでいたらそりゃ何か間違えてもおかしくないよな。年配の方がよく間違えるというのも身をもってわかった。

permalink | comments (2) | trackbacks (0) | category: 日常

飛行機雲

飛行機雲がきれいだったので、携帯電話のカメラで撮った。気持ちいい。あんまり何も考えず構図も何もテキトーに撮ったけど、なんだかそれなりに撮れてた。フォトショップで色だけ調整したけど。

飛行機雲

飛行機雲

permalink | comments (0) | trackbacks (0) | category: 日常