sundaysoundtrack

つじあやのとBEAT CRUSADERS / ありえないくらい奇跡

つじあやのとBEAT CRUSADERSのコラボ。いやなんかずっとこの曲の鼻歌が出てきてしゃあないんですが。普通のバージョンもそうやけど、ダンス☆マンRemixの方も脳内でぐるぐる回ってたりする。なんの新しいクスリですかこれは。

ライブでは映えそう。でも微妙に手拍子がむずかしいと思うんだな。後ろ打ち?でずっといくと思ったらサビの後半の一部だけ前打ちで、でも最後のバースだけ逆ですか、みたいな。あんま気にしないか。

4曲目の「風になる〜みんなでウクレレ編〜」は、本当にライブでのみんなでウクレレの合奏を計画してるんかしらん。それの布石だとちょっと思ったのは深読みしすぎだ、きっとな。

permalink | comments (0) | trackbacks (1) | category: 音楽 > つじあやの

Ringo Starr / Liverpool 8

リンゴ・スターの新譜『Liverpool 8』。リンゴのCDは、出たらすぐ買うってわけじゃないけど、なんだかんだとちゃんと買ってる。そしていつも「ああ、やっぱ買ってよかったわ」と納得する。ハズレないんだな。『Time Takes Time』からが僕にとってのリアルタイムだけど、そこから大抵そんなにハズレてない。ライブ盤はあんまり知らないけど。

で『Liverpool 8』。うん。いいね。1曲目の「Liverpool 8」がいつもとちょっと違う熱い強い感じで、かつタイトル通り回顧する内容でウルっとくる。デイブ・スチュアートが曲作りから参加。可憐なストリングスも絡んで、ちょっといつもとは違う雰囲気。エンディングはライブを意識してるね。ああそうそう、EMI/キャピトルに戻ってきたんだ。

でもね、僕は前作『Choose Love』の方が頭ひとつ好きだな。

permalink | comments (0) | trackbacks (0) | category: 音楽 > The Beatles

「銘菓静岡みかん」が素敵

熱川温泉のお土産で、熱川プリンスホテルで買った「銘菓静岡みかん」がとても素敵です。みかんそっくりというだけでなく、箱(パッケージ)も素敵だし、味もとてもおいしかった。

銘菓静岡みかん

銘菓静岡みかん銘菓静岡みかん銘菓静岡みかん銘菓静岡みかん

銘菓静岡みかん

このこだわり方はいいね。たぶん伊豆周辺ではいろんなところで売っていると思う。

permalink | comments (3) | trackbacks (0) | category: 日常

伊豆バイオパークに行ってきました(キリンがかわいすぎる)

2月23日、熱川を出て、タクシーで伊豆バイオパークへ。なんと言っても、キリンがかわいい。かわいすぎる。

伊豆バイオパークのキリン

うっきょー。もうね、目の前なんすよ。エサのニンジンをあげられるんやけど、人間にとても慣れていて、しかも目の前。

続きを読む>>
permalink | comments (3) | trackbacks (0) | category: 日常 > 動物園めぐり

熱川温泉に行ってきた

熱川温泉

2月22日〜23日、有給とって熱川温泉に行ってきた。いやー、楽しかった! 熱川プリンスホテルの温泉も良かったし、食事もとても良かった。ひとつだけ、露天風呂からは朝日がきれいに見えるとのことだったけど、残念ながら朝は雲が出ていて朝日は拝めず。でも3回風呂に入った。リラックス。ちょっと年期入ったホテルだったけどね。

熱川温泉で一泊したあとは、伊豆バイオパークへ

permalink | comments (0) | trackbacks (0) | category: 日常

犬印鞄製作所ストーンウォッシュ・トラベルショルダー

先週、浅草まで出かけたときに、犬印鞄製作所で鞄を買った。2個目。2006年にトートバッグを買っていて、いまもバリバリ通勤で使ってるけど、休みの日用のちょっとちっちゃいやつがほしくて、いろいろ探してたけど、「そうだ犬印行けばあるかもね」ということで、事前にネットで調べてからお店に行った。

買ったのはこれ。ストーンウォッシュ・トラベルショルダーの、色はなんだろ、グレーかな。

お店は、浅草1丁目店と浅草2丁目店の2店舗にいつのまにかなっていた。両方行ってみたけど、片一方では品切れでももう一方では在庫あったりと、別の管理になってるんかな。まあいいや。

オンラインでも購入できるみたい。

permalink | comments (0) | trackbacks (0) | category: 日常

肩や首や腰や

何かの弾みで2年前、2006年3月のこのブログを読んでいて、ああそうだ、大阪にいたあの頃は身体がすごく不調で、「めまい」まで起こしていたんだと思い出した。北野病院でMRI検査まで受けたんだった。いろいろあったなあ。そこまでストレスためたらあかんわ。

と言いつつ、去年末からまた身体が不調。でも「めまい」とか頭痛じゃなく、腰とか肩とか首とかの痛み。腰痛は年末から治らない。1月初めまでものすごくひどくて歩くのもつらかったけれど、ちょっとずつ治まってきたと思ったら、1週間前ぐらいからひどい首の痛みが来た。肩は相変わらず肩こり。

状況は全然違うけど、身体に不調がきたすぐらいにまでなったらいけないと思った。春はもうすぐ。

まあとりあえず、次の週末の熱川温泉でリラックスする予定。

permalink | comments (0) | trackbacks (0) | category: 日常