sundaysoundtrack

つじあやののライブチケット

つじあやのチケット10月24日の水曜日につじあやの嬢のニューアルバムとライブのニュースをサイトで見たと思ったら、26日の金曜日にはそのライブのチケットをファンクラブ経由で購入して手にしているというすごい時代ですよ。

2008年2月9日の九段会館。「1階ほ列」とのことでまあそんなもんかと思っていたら、あら久々にずいぶん前の席らしい

ということで、アルバムもまだでライブもしばらく先ですが、楽しみに。

permalink | comments (0) | trackbacks (0) | category: 音楽 > つじあやの

つじあやの、ニューアルバムは「Sweet, Sweet Happy Birthday」だそうですよ

「Sweet, Sweet Happy Birthday」ということはあの曲ですよ。発売はなんと今年だ。12月19日。ライブもいい具合に土曜日じゃないですか。

SPEEDSTAR RECORDS | つじあやの

permalink | comments (0) | trackbacks (0) | category: 音楽 > つじあやの

George Harrison on iTunes!

ジョージ・ハリスンがiTunesに! ということで、さっそくiTunesだけでの配信(いまのところ)の曲のうち、「Got My Mind Set On You (extended version)」と「Blow Away (demo)」を購入。まだ他にも幾つかあるな。Got My Mind Set On You、楽しいね、これ。無駄に長いけど。

permalink | comments (0) | trackbacks (0) | category: 音楽 > The Beatles

テルミンminiを作る(大人の科学マガジン)

大人の科学マガジンテルミンmini

テルミンminiを作った。木曜日ぐらいにAmazonから届いた「大人の科学マガジンVol.17 テルミン (Gakken Mook)」の付録。ドライバー一本でカリカリと。途中アンテナの部分で間違えかけたけど、30分ぐらいで完成。

ただ、残念ながら家に単3乾電池4本がなかったので、演奏はお預け。その報告はまた後ほど。

permalink | comments (0) | trackbacks (0) | category: 日常

10/6、多摩動物公園

連休初日、勇んで多摩の動物園へ。キリン、ウォンバットがかわいかった。もうたまらん。

ウォンバット@多摩動物公園

ウォンバット@多摩動物公園

ウォンバットのところは10〜15分ぐらいがぶり寄って見ていたかも。仕草がいちいちかわいい。この愛くるしさはなんなのだ。

キリン@多摩動物公園

キリン@多摩動物公園

キリンもこれまたかわいいんだな。つぶらな瞳がなんとも。10頭もいて、これだけいっぱいのキリンを見たのも初めてだったけど、一頭一頭少しずつ違う。

あとかわいかったのは、定番コアラと、マレーバクかな。

Flickrのスライドショーでどうぞ。
多摩動物公園20071006 slideshow on Flickr

permalink | comments (0) | trackbacks (0) | category: 日常 > 動物園めぐり

ほぼ日手帳2008が届いた

ほぼ日ストアで注文したほぼ日手帳2008が届いた。今年は違う色のカバーにしてみようかなと、「ツートン・ダークブルー&シルバー」を購入。箱がすごく素敵で、ワクワク感ありあり。こういう見せ方は、サイトにしろパッケージにしろ、いつもうまいなあと思う。

ほぼ日手帳ほぼ日手帳

ほぼ日手帳2008のメッセージ

上の写真は箱を開けたときのメッセージ。糸井重里氏はどこか全然関係ないところで「ほぼ日は宗教」というようなことを言ってたと思うけど、いいなあ、こういうの。いい意味で宗教。

ほぼ日手帳2008

もう完全に使い慣れたというのもあるけれど、やはり毎日使うものだし、ちょっとした楽しみやワクワク感やユルい感じがある手帳は他にないと思う。来年もどうぞよろしく。

permalink | comments (0) | trackbacks (0) | category: 日常
1