sundaysoundtrack

Paul McCartney、3枚組DVDでプロモーションビデオ解禁か

CDJournal.comに驚愕のニュースが。「ポール・マッカートニー、3枚組のDVDがリリース」だと。んがあ。

ポール・マッカートニーの新たなDVDがリリースされることになりました。『The McCartney Years』と題されたこの3枚組のDVDでは、40にも及ぶミュージック・ビデオと、2時間のライヴ映像を楽しむことができます。海外での発売は、11月12日の予定です。

CDJournal.com - ニュース - ポール・マッカートニー、3枚組のDVDがリリース

記事によれば、どうもプロモ・ビデオがかなりの数収録されるっぽい&なんかいろいろ詰め込まれる(ダイジェストかな?)&リマスタリングと、EMIから契約切れたおかげでまとめて大放出のとりあえず1発目か。

きっと興奮していいんやと思います。

permalink | comments (0) | trackbacks (0) | category: 音楽 > The Beatles

Tamas Wells / A Mark On The Pane

最近聴いているTamas Wellsというバンドの『A Mark On The Pane』というアルバム。吉祥寺のタワレコ(いまひとつだなあここ)で視聴機にて発掘。すんごくいい。

オーストラリア出身、ミャンマー在住の中心メンバー、タマス・ウェルズという人の声と、全然主張しないアコースティックなやわらかい楽器群が素敵。静かで静かで静かなJames Ihaみたい。「天使の歌声」とも称されてるらしいけれど、確かにそうかもしれないし、柔らかな眠りにさえ導いてくれそうな声であったりもする。視聴した2分後にはこのCDをつかんでいた。それぐらい素敵。

permalink | comments (0) | trackbacks (0) | category: 音楽

麻布十番納涼まつりに行く

麻布十番納涼まつり8/25、相方さんと麻布十番納涼まつりに出掛ける。引っ越しした会社の新しいオフィスが目と鼻の先で、金曜日の帰宅時にどれぐらいの人出かは把握していたので、相方さんと意を決して出かける。

いやー、でも予想以上の人でした。大阪の天神祭とか京都の祇園祭とかでもこんなにすごくない。東京の人は祭りに餓えてるんか?っていうぐらい。国際バザール会場なんて、身動きとれない。電車のラッシュかいな、これは。

相方さんも僕も屋台で買ったもので服がどろどろになりながら(笑)、だいたい一通り楽しんでくる。

写真は、最後の方に買った焼鳥屋さん。一所懸命焼いている70〜80歳はありそうなおじいちゃんがいい味出していた。ここの焼き鳥が一番おいしかった。すんごく安かったし。

permalink | comments (0) | trackbacks (0) | category: 日常 > 東京めぐり

Paul McCartneyのライブ音源がiTunesで限定配信

Paul McCartney on iTunesPaul McCartneyの新しいライブ音源がiTunesで限定配信されてる。今年の7月にロンドンで開催されたiTunesフェスティヴァルの一環でインスティチュート・オブ・コンテンポラリー・アーツ(ICA)で行ったライブの模様とのこと。EP『iTunes Festival: London』。

海外で配信始まったよのニュースは見たんだけど、日本ではきっともうしばらくしてからかなと思ってたら日本も配信してたみたい。うっかり。速攻で買いました。「Only Mama Knows」はかっこいいなあ。

  1. Coming Up
  2. Only Mama Knows
  3. That Was Me
  4. Jet
  5. Nod Your Head
  6. House of Wax

あと、ポールはたまにどうでもいい曲がお気に入りの時があって、今の彼のお気に入りの曲は「Nod Your Head」っぽい。

permalink | comments (0) | trackbacks (0) | category: 音楽 > The Beatles

ユニコーン&奥田民生のトリビュート盤

今日のめざましテレビでもちょろっと見かけたけれど、奥田民生のデビュー20周年でユニコーン時代とソロ時代のトリビュート盤が出るとか。それぞれ2枚組で全部買うと6,400円!

スピッツとかつじあやの嬢とか、ああきっと買うんだろうなあというメンツで、でもまあ冷静に参加アーティストのリストを見るとこれは彼の人脈か?っていうような気も。

CDJournal.com - ニュース - 奥田民生のデビューから現在までを豪華アーティストがトリビュート!

permalink | comments (0) | trackbacks (1) | category: 音楽 > つじあやの

アーノルドパーマーのジャケット購入

アーノルドパーマー8/18午前、再び吉祥寺へ。16日に丸井のアーノルドパーマーで見た黒のジャケットがやはりほしくなって再訪。無事確保、購入。生地はまんまジャージっぽい感じ。

ブランドものには縁がないと思っていたけど、急にアーノルドパーマーが好きになってきた。特にこの傘マークが。たまらん。

メンズだけを取り扱っているのが全国に5店舗ということで、商品自体もあまり数多く作れないらしく、早い者勝ち状態らしい(吉祥寺店の店長さん曰く)。「アーノルドパーマー・タイムレス」ならもう少し店舗はあるけれど、それでもそんなに多くない。新宿、池袋、吉祥寺と、比較的行きやすいところに3つあるのは嬉しい。

ということで、グリーンのポロシャツ、ベージュのトートバッグに続いて3アイテム目。いい加減いい歳だし、それなりの格好しないとね。

アーノルドパーマー|Arnold Palmer

permalink | comments (2) | trackbacks (0) | category: 日常

吉祥寺のパスタ屋さん スパ吉

スパ吉8/16、午前から吉祥寺でぶらぶら。11時半頃にパスタ屋さんのスパ吉へ。僕は一度行ったことがあって、今日は相方さんと。

「ゆであげ生麺のパスタ専門店」ということで、もっちりとしたコシのあるパスタがおいしい。あと、店の一押しがミートソースというのも珍しくて、ふたりともミートソースを注文。僕は揚げ茄子のせ。ちょっと濃いいけど、僕は好き。

11時開店らしいけれど、早い時間からお客さんが入っているし、平日でも結構並ぶみたい。

パスタ / スパ吉 - livedoor 東京グルメ

permalink | comments (0) | trackbacks (0) | category: 日常 > 東京めぐり
1