sundaysoundtrack

暑いのでウクレレのCDでも

口笛とウクレレ今日は暑いので、家でまったりとウクレレのCDでも聴こうかなと。いくつか取り出して、いま 順番に聴いてる。まずは、関口和之 featuring 竹中直人の『口笛とウクレレ』。6曲しか入ってないけれど 、「Bittersweet Samba」とか「Raindrops Keep Falling On My Head」とか「Moon River」とか、竹中直人のそんなにうまくない口笛と関口和之のウクレレが、あーなんとも。

ジェントリー・ウィープスいま聴いてるのはジェイク・シマブクロの『Gently Weeps(ジェントリー・ウィープス)』。うまいなあ。「While My Guitar Gently Weeps」のすんげーカバーが入ってる。ベスト盤『マイ・ライフ』も出たらしいけれど、それには入ってない。でも新録で「In My Life」とか入ってるみたい。

このあとは、つじあやのの『つじベスト』をかける予定。朝から夜ご飯用の挽肉カレーを作った。

permalink | comments (0) | trackbacks (0) | category: 音楽

7/21のサボテン

サボテン2007/7/21

今年のサボテン大開花第2弾は3つ。21日に3つめが咲いて、そろい踏み。ありがとう。

permalink | comments (0) | trackbacks (0) | category: 日常 > サボテン

新宿のカフェ・アリア (CAFE AALIYA)

カフェ・アリア7/7、新宿でお昼を食べようと、相方さんのご案内でフレンチトーストがおいしいというカフェ・アリアへ。僕はフレンチトーストが苦手なので、パニーニのセット。新宿の休日のランチはどこもいっぱいなのに、ここは意外に混んでいなかった。

パニーニは中のハム?が少し塩気が強かったけれど、おいしい。ランチのセットはサラダかスープを選べて僕はサラダ。すごく山盛り。結構これでお腹いっぱいになるかも。相方さんはフレンチトーストのセットで、スープを。この日はクラムチャウダー。結構これもボリュームがあったよう。

カフェ・アリアカフェ・アリア

カウンターに座ったので厨房がよく見えたんだけど、コーヒー紅茶を始め、ドリンク類を結構手間暇かけて入れていてへーなるほど、と。店員さんはなぜか男性ばかり。お客は女性ばかりなのに。

permalink | comments (0) | trackbacks (0) | category: 日常 > 東京めぐり

7/15のサボテン

サボテン2007/07/15

サボテンブログと化してますが、今日のサボテンくん。新たな3つのつぼみはすくすく育ち、そのうちのひとつがもうすぐ咲きそう。明日ぐらいかな。

permalink | comments (0) | trackbacks (0) | category: 日常 > サボテン
1