sundaysoundtrack

5/22 Eddi Reader ライブ@渋谷クラブクアトロ

Eddi Reader 渋谷クラブクアトロ5/22、渋谷クラブクアトロまで、エディ・リーダーのライブに行ってきた。調べたら、前回エディのライブに行ったのは2004年7月の大阪ブルーノートなので、僕にとっては約3年ぶり。開演は20時とありがたい。運良く一番左端のテーブル&座席のあるところを相方さんと確保。開場から3時間以上立ちっぱなしはそろそろきつい。

続きを読む>>
permalink | comments (0) | trackbacks (0) | category: 音楽 > Eddi Reader

ウクレレピクニック2007

とりあえずメモ。2007年8月18日(土) 開場.9:00 / 開演.11:00。つじあやの嬢出演。
http://www.leilandgrow.com/leilandgrow/ukulele.htm

permalink | comments (4) | trackbacks (0) | category: 音楽 > つじあやの

東武動物公園のカピバラとリスザル

Love - カピバラとリスザル

東武動物公園へ。遠かった。疲れた。でも楽しかった。

眠いので寝る。でも今日何かアップしとかないと、また忘れてしまうので、とりあえず1枚だけFlickrにアップしとこうかなと。カピバラとリスザル。すんごいかわいかった。きれいに撮れてるか心配だったけど、うまいこと撮れてた。さすがCaplio R5。

Your 東武動物公園 スライドショー on Flickr

permalink | comments (0) | trackbacks (0) | category: 日常 > 動物園めぐり

サボテンのつぼみ

サボテンのつぼみ

今年のサボテンは、なんとつぼみが現在6つ(+もう1個ぐらい)。にょきにょき。去年は2個咲いたので、なんでこんなに今年はいっぱい咲くんだろうと嬉しくワクワク。

追記。咲いた

ちなみに去年咲いたサボテン。
サボテンの花
サボテンの花、再び

permalink | comments (0) | trackbacks (0) | category: 日常 > サボテン

5/10〜12、伊豆高原赤沢

伊豆 赤沢海岸

5/10の夕方〜12は会社の某チームで伊豆高原の赤沢まで研修合宿。向かう電車の中では強風や大雨にあったけれど、到着してからは天気回復。2日目3日目は快晴。

続きを読む>>
permalink | comments (0) | trackbacks (0) | category: 日常

Paul McCartney on iTunes!

ポール・マッカートニー on iTunesついにPaul McCartneyのこれまでのカタログの楽曲(Parlophoneのもの)がiTunesで取り扱われることが正式に発表されたんですが、新しいアルバム『Memory Almost Full』もレーベルが変わったことで先行予約が始まってます。しかも、iTunes STOREのトップのバナーでドーンと。

すごいのは、この上部のトップバナーは普通なら一定時間おきにいくつかのアーティストのものでランダム表示されるのですが、このポールのニューアルバムのものは固定。常時表示。さすがVIP待遇。

Dance Tonightのアコースティック・バージョンがiTunesのみのボーナストラックで入るのですんげー気になるんですが、アルバム発売、もうすぐです。

permalink | comments (0) | trackbacks (0) | category: 音楽 > The Beatles

爪楊枝の芸術

和菓子の爪楊枝

松江は和菓子が有名で、今回の帰省でも彩雲堂の彩紋(さいもん)というお菓子を買いました。まだ食べてないのですが。

で、開けたときに見つけた爪楊枝がとても素敵。着物姿の女性です。

permalink | comments (0) | trackbacks (0) | category: 日常