sundaysoundtrack

4/30、石神井公園へ

石神井公園のカモの親子

ゴールデンウィーク前半の最終日、家でゆっくりする予定だったけれど、きれいに晴れてあったかかったので、自転車で石神井公園まで行ってきた。相方さんはちょっとお疲れだったので、僕ひとりで。

すっごい人がいっぱいいて、みんな思い思いに楽しんでいて、とても素敵な公園。あんまり気持ちがいいので、2時間ぐらいかけて写真を撮りながら公園を1周した。実際ゆっくり回ってみたらそれぐらいかかると思う。

続きを読む>>
permalink | comments (2) | trackbacks (0) | category: 日常 > 東京めぐり

つじあやの with ヱビス<ザ・ホップ> in 新宿

070424 つじあやの4/21、思いがけず新宿でヱビス<ザ・ホップ>のつじあやのの広告ポスターを見た。丸ノ内線新宿駅の東側の改札を出て、新宿三丁目駅方面に向かったところ。

YEBISU/ヱビス<ザ・ホップ>

permalink | comments (0) | trackbacks (0) | category: 音楽 > つじあやの

エリオット・アーウィット写真展

エリオット・アーウィット写真展銀座のシャネルでエリオット・アーウィットの写真展をやっているというので、行ってきた。

去年出版されたという写真集『PERSONAL BEST』から、著名人がそれぞれ数枚選んだという「PERSONAL BEST PERSONAL CHOICE」という写真展。僕は彼の写真をまとめた形では初めて見た。

いいね。

人物とか犬が多い。どれも何かのメッセージがあったり、ドラマがある。

120ページものしっかりした写真展のガイドブックが無料で配られていて(しかも表紙は白黒赤の3種類準備されていた)、さすがシャネル。どうもありがとう。貧乏人にはすっごく場違いな感じで、そそくさと出てきましたが。

permalink | comments (0) | trackbacks (0) | category: 日常

復刻版モスバーガー店舗に行ってきた

070414 モスバーガー銀座カフェ05070414 モスバーガー銀座カフェ06
070414 モスバーガー銀座カフェ07ディック・ブルーナ仕様のモスバーガー銀座カフェに行ったついでに、近くにあるからと、汐留の日テレタワーにあるという復刻版モスバーが店舗にも行ってきた。見に行ってきただけだけど。

メニューも復刻版らしく、当時のハンバーガーが頼めるらしい。ただ、店舗はすごく小さくて椅子がないので、立って食べるスペースしかなさそう。

MOS BURGER 復刻版モスバーガー店舗(汐留日テレタワー店)

permalink | comments (5) | trackbacks (0) | category: 日常 > 東京めぐり

ディック・ブルーナ仕様のモスバーガー銀座カフェに行ってきた

070414 モスバーガー銀座カフェ01070414 モスバーガー銀座カフェ02070414 モスバーガー銀座カフェ03070414 モスバーガー銀座カフェ04

4/14は銀座へエリオット・アーウィットの写真展を見た後、銀ブラ。お茶しようと、ついでだからと、ディック・ブルーナ仕様のモスバーガー銀座カフェに行ってきた。

続きを読む>>
permalink | comments (0) | trackbacks (0) | category: 日常 > 東京めぐり

銀座三越のライオン像

銀座三越のライオン像

続きを読む>>
permalink | comments (0) | trackbacks (0) | category: 日常 > 東京めぐり

今年もフリージアが咲いた

フリージアの花

今年もフリージアが咲いた。たしか4/2かな。去年よりも2週間ほど早い。ただいま満開。

permalink | comments (0) | trackbacks (0) | category: 日常