sundaysoundtrack

3/24、チャヤマクロビ伊勢丹新宿店

入籍記念日ということでおいしいものでも食べようと、ずいぶん前に弦さんにメールで教えてもらったチャヤマクロビ伊勢丹新宿店へ。11時半ぐらいに店に入ったけれど、もうすでにお店も賑わっていた(伊勢丹自体結構お客さんがいた)。

席に座ろうとしたとき、BGMがエディ・リーダーだったのに気がついた。わーすごく偶然。嬉しい。「Hello In There」だったか「Darkhouse」だったか。たぶんその1曲だけだったように思うけれど、いいタイミングでいい曲が流れていた。

僕らが入店してから続々とお客さんが入って満席っぽい感じ。だから料理が出てくるタイミングがちょっと遅かった感じだけれど(僕たちが頼んだのはチャヤランチ¥2,625也)、料理はとてもおいしかった。

それにしても、伊勢丹ってすごいね。お客さんが違うというか。その後、本館とメンズ館をウロウロしたけれど、なんだかちょっと場違いかなって感じ。でも、ハンカチを3枚購入。

夜はフィギュア三昧。相方さんはテレビにがぶり寄り。浅田真央選手もすごく頑張ったし、安藤美姫選手もおめでとう。安藤選手が金でよかったかなと思う。

permalink | comments (2) | trackbacks (0) | category: 日常

Traveling Wilburys再発

Traveling Wilburysも再発。未発表曲(といっても「Maxine」「Like a Ship」だけど)と「Runaway」「Nobody's Child」。で、Exclusive盤?は2枚セットプラスDVDもつくという。まあなんと豪華。まあ喜ばしい。

なかでもBillboard.comは、“Exclusive”としてその仕様を詳述。それによると、1988年のデビュー作『ヴォリューム・ワン』(写真)と、ロイの死後に4人編成で90年に発表した2nd『ヴォリューム3』をセットにし、ともにボーナス・トラックを追加。さらには24分のミニ・ドキュメンタリーや5曲のミュージック・ビデオを収めたDVDも付属されるようです。

CDJournal.com - ニュース - トラヴェリング・ウィルベリーズの2作が再発へ

permalink | comments (0) | trackbacks (0) | category: 音楽 > The Beatles

Paul McCartney、スターバックスのレーベルに移籍

ポール・マッカートニーがスターバックスの新しくできるレーベル「Hear Music」にほんとにほんとに移籍しちゃったみたいですね。ありゃまって感じで。

ソースはもうどこでもいいんですが、とりあえずロイター。

Starbucks said on Wednesday former Beatle Paul McCartney would be the first musician to release an album on the coffee shop chain's new Hear Music record label.

Starbucks signs Paul McCartney | UK | Reuters

スターバックスもいい買い物をしたのかな?

permalink | comments (0) | trackbacks (0) | category: 音楽 > The Beatles

Paperback Believer

兄貴からのタレコミ。The Beatles(ビートルズ)の「Paperback Writer」とThe Monkees(モンキーズ)の「I'm A Believer」のマッシュアップ。なんなんだこれわ。すんげえ楽しい。インターFMとかでもかかってるということはどういうことなんだろう?

面白いのでいろいろ見てたら、いろいろ出てきた。

続きを読む>>
permalink | comments (0) | trackbacks (0) | category: 音楽 > The Beatles

つじあやの meets ヱビスビール

うららか・びより経由。つじあやのがサッポロ・エビスビールのCMに出るらしい。で、あの第3の男を弾き語ると。

新発売時に合わせて、「グリーンベンチ」篇として、豪華9組のミュージシャンが出演。この9組が、コラボレーションであったり、また単独であったり、それぞれが楽曲「第3の男」をオリジナルアレンジで弾き語ります。

ヱビス<ザ・ホップ>」新TVCMを4月4日から放送 - サッポロビール/ニュースリリース

楽しみ。他にもゴンチチ、坂本美雨、立花ハジメ、高田漣、曽我部恵一、小山田圭吾とか、それっぽい人達が並んでる。

ところで、新しくなった黒エビス改めエビス<ザ・ブラック>、飲みたい。あ、「ヱビス」だった。

permalink | comments (0) | trackbacks (0) | category: 音楽 > つじあやの

タバコ屋「みみずく屋」

タバコ屋「みみずく屋」

印刷博物館に向かう途中にあった、とても素敵な看板を持つタバコ屋さん。「みみずく屋」だそうな。なんでもとても由緒あるタバコ屋さんらしい。

店名は「みみずく屋」といって、大正4年に日本で初めてタバコ小売所として認可を受け、店主は以後業界のリーダーとして活躍、昭和33年にタバコ販売業界としては初めて黄綬褒章を受けたという。

神田川のページ>隆慶橋

続きを読む>>
permalink | comments (0) | trackbacks (0) | category: 日常 > 東京めぐり

緑色にライトアップされた東京タワー

緑色にライトアップされた東京タワー

070317 東京タワー3/17、印刷博物館に行った後、夕方は東京タワーへ。

なんでも、アイルランドとの外交関係樹立50周年記念ということで、今日は特別に夜間ライトアップがグリーンに(つまりに緑に)ライトアップされるとのこと。St Patrick's Dayですね。わー、これは見なきゃと言うことで、予定変更して夜ご飯を六本木で食べ、20時頃再び東京タワーに戻ってきて写真をパチリ。結構多くの人が写真を撮っていました。

Ireland in Japan
Dimplex アイルランド・日本外交関係樹立50周年 アイルランドキャンペーン

続きを読む>>
permalink | comments (0) | trackbacks (0) | category: 日常 > 東京めぐり