sundaysoundtrack

ブログをバージョンアップ

このブログは sb というツールで動かしていたんだけど、重い腰を上げて serene bach 2.05 にバージョンアップしてみた(単に面倒くさかっただけ)。データもちゃんと引き継げたみたいでなにより。様子見でコメントとトラックバックも再びできるようにした。

スパムが怖くて(というかサーバーも落ちそうで)Movable Typeにはしようとはあんまり思わないなあ。

permalink | comments (0) | trackbacks (0) | category: 雑記

無印の自転車

無印の自転車2週間ぐらい前に注文した無印の自転車が、10時半頃やっと到着。20インチのちっちゃいやつ。赤色。かわいい。


自転車・アウトドア

実はいままで乗っていた自転車のタイヤが寿命で、こないだ前輪が疲労パンクしたのに続き、後輪も疲労パンク。もうかれこれ10年近く乗っていて錆びていたりするので、買い換えることに。

高岡のいまはなきダイエーで、必要に迫られて急いでテキトーに選んだものだったので、特別気に入っていたわけでもなく、よく頑張ってくれたということで。

わくわく。

あと、今住んでいるマンションの自転車置き場は「1家族1台まで」というちょっと理不尽なルールがあって、僕の自転車は雨ざらしにしてるんだけど(一応雨カバーはしてる)、とりあえずこの自転車は家の中に置いてみた。ちっちゃいので。

permalink | comments (2) | trackbacks (0) | category: 日常

11/25、渋谷→池袋

11/25、渋谷で主にWeb屋の集まりに参加。ディスカッションやら2007年の展望やら。いろんな人の意見が聞けて刺激を受ける。これまであまりこういうところに顔を出していなかったけど、いいね。

その後、池袋に移動して友人と会っていた相方さんと合流。「温野菜」でしゃぶしゃぶを食らう。肉だ肉。やっと行けた温野菜。久しぶりに外食で腹一杯。

permalink | comments (0) | trackbacks (0) | category: 日常

音楽のチカラ

テレビをつけながらネットをしていたら(テレビは見ていなかった)、Fairground Attraction が聞こえてきた。「A Smile In A Whisper」。22時前の日テレの「東京日和」という2分間ぐらいの番組。特にどうってことのない番組だけど(でもときどき見るなあ)、ついつい見てしまった。音楽のチカラってすごいなあ。

permalink | comments (0) | trackbacks (0) | category: 音楽

最近聴いているもの

CD も本も最近買いまくっていて怖い。小遣い破綻。

Roger Joseph Manning Jr.の新譜(ついに買った。米盤)、Linus Of Hollywoodの新譜Tony Bennett、視聴して気に入ったChristine Sandtorfという女性シンガー、Sean Lennonの新譜。その前に買ったのは押尾コータローのベスト盤。

その前に買ったハナレグミのDVDがまだ1/3も見れてない。なのにBeatlesの新譜とPaul McCartneyのDVDを買おうとしている。もう、頭がどうかしてる。

permalink | comments (0) | trackbacks (0) | category: 音楽

さてさて、また足の近況ですが

「さて足の近況ですが」に引き続き、足の近況ですが、だいぶ普段の生活には支障は出なくなってます。ただ、やはりまだ走れない。歩いていても膝裏の上のモモあたりがひどく痛むなどの症状あり。まだ芯から痛むという感じ。もちろんまだ整骨院のお世話になってます。

今日行ったら、「なんでこんなに肩が堅いんですか!」とものすごくビックリされた。整骨院さんも驚く肩こり持ち。肩こりも治して欲しい。

permalink | comments (0) | trackbacks (0) | category: 日常

Paul McCartneyも参加、Tony Bennett 『Duets: An American Classic』

Tony Bennettの『Duets: An American Classic』というアルバム。1曲をのぞいて18曲が著名なアーティストとのデュエット。メンツがものすごい。Barbra Streisand、James Taylor、Billy Joel、Paul McCartney、Elvis Costello、Sting、Bono、etc.……。

Paul McCartneyとデュエットしている「The Very Thought of You」は渋い。Amazon.comのページでは、いまドキュメントの動画が公開されていて、偶然見ることができた。ふふ。これは買うなあ。大人なアルバム。

ていうか、Paul McCartneyが参加したアルバム、最近多いなあ。George Benson & Al Jarreau の『Givin' It Up』とか。

permalink | comments (0) | trackbacks (0) | category: 音楽 > The Beatles