sundaysoundtrack

2/26、つじあやの イベント@カフェアンデパンダン

2/26、つじあやののファンクラブのイベントに相方さんと行ってきた。京都三条のカフェ・アンデパンダン。天気予報どおり、見事に土砂降り。

続きを読む>>
permalink | comments (2) | trackbacks (0) | category: 音楽 > つじあやの

つじあやの「うららか通」から「つじ新聞CD」が届いた

つじ新聞CDつじあやの「うららか通」から、CD『つじ新聞〜ラジヲからこんにちは2006』が昨日届いた。第1回第2回とMDだったのが、ついにCDに(正確にはCD-Rだけど)。しかも一応ジャケット付き。

続きを読む>>
permalink | comments (0) | trackbacks (0) | category: 音楽 > つじあやの

track word(トラックワード)経由のアクセスが無視できないレベルになってきた

track wordサイドフィードが提供している「ブロガーのためのSEOツール」track word(トラックワード)経由のアクセス数が、マーケティング的に無視できないレベルになってきた。だいたいユニークユーザーで5%ぐらいがトラックワード経由。今日に限って言えば、現時点で12%ぐらい。ちょっと多い。

続きを読む>>
permalink | comments (0) | trackbacks (0) | category: web

上賀茂神社の神馬(しんめ)ちゃん

上賀茂神社の神馬(しんめ)上賀茂神社の神馬(しんめ)ちゃん。前回上賀茂神社に来たときは会えなかったので、嬉しくて駆け寄る。これを撮った後、「ブヒヒヒー」と鼻水をかけられてしまった。ブヒヒヒー。

ちなみに、カメラはfisheye(フィッシュアイ)というLomo(ロモ)の魚眼レンズのトイカメラ。

続きを読む>>
permalink | comments (0) | trackbacks (0) | category: 日常 > 京都めぐり

下鴨神社のデニム生地のお守り「彦守(ひこまもり)」

下鴨神社の彦守下鴨神社のデニム生地の「彦守(ひこまもり)」という変わったお守り。初めて見た。「彦守」と書かれた赤いタグまでついていて、まるでジーンズ。京都三昧ドットコムの記事によれば、去年の12月ぐらいから発売されているらしい。女性用はちりめんの「媛守(ひめまもり)」(これは箱に入っていた。でもちゃんと見損ねた。)。

追記。5/6には葵祭の時期限定の「葵守(あふひまもり)」を購入

permalink | comments (0) | trackbacks (0) | category: 日常 > 京都めぐり

2/11、たわらやの名物うどん(一本うどん)、ほか餅食い倒れと買い物三昧の京都巡り

2/11、京都のうどん屋さん「たわらや」の「名物たわらやうどん(一本うどん)」を食べに、京都の北野天満宮近くまで。金曜日に相方さんが予約してくれた。出町柳まで京阪、そこからバスで千本今出川まで行ってちょっと歩く。バスの中で市バスの一日乗車券を購入。今日はバスを乗り倒すのだ(一日乗車券は500円なので、3回乗れば元が取れるのでお得です)。

060211たわらやちょうどお昼だったので、たわらやはお客さんが10人ぐらい席が空くのを待っていた。予約はどうも「うどんを確保しておく」ためのようで、僕らも待つことに。待つこと10分くらい。席に案内されて、「名物たわらやうどん」を注文(予約をしていなければこの時点で名物は終了していたみたい)。注文してから数分。うどんが来ました。うっひゃあ。

続きを読む>>
permalink | comments (0) | trackbacks (2) | category: 日常 > 京都めぐり

つじあやの 京都・カフェアンデパンダンでのイベントのチケットが届く

060210つじあやのチケット2/26の、つじあやののカフェ アンデパンダンでのイベントのチケットが届く。整理番号24番と25番。チケットが素敵だ。ちゃんとデザインされているし、クローバーの型でくり抜きがされていたりするし。このチケットは回収されるんだろうか。IMPホールでの「星月夜ライブ」のときはチケットというかハガキは回収されてしまったけど、これは記念に持っておきたいよな。

2/26追記。行ってきた。チケットは半券もぎ取り。

明日は、京都の北野天満宮近くにあるうどん屋「たわらや」で一本うどんを食べに行く予定(行ってきた)。今朝「関西にいるうちに食べたいものを食べておきたいねー」と相方さんとそんな話になり、で相方さんが予約してくれた。いま調べたら、@Niftyのデイリーポータルで高瀬さんが食べてらっしゃるではないか。なんたって長さ50cmのうどんなのだ。楽しみ。わざわざ今日は早く帰ってきたし(それでも帰宅したのは22時半だけど)。背中の激痛は、整骨院にすぐに行ったおかげでだいぶ楽になった。

permalink | comments (0) | trackbacks (0) | category: 音楽 > つじあやの