sundaysoundtrack

Here Comes The Sun

ビートルズの曲が例えばラジオから流れてきたとして、個人的には何故だか違和感をよく感じる。その理由はうまく書けないけれど、音の感触が今のラジオから流れるような音楽のそれとかけ離れているのと、あと個人的な思い入れとかが作用しているのか知らん。

でも、いま流れた「Here Comes The Sun」はとても自然だった。ラジオに馴染んでいるような気がした。きっとこの曲はもともとシンセとか使っていてキラキラしているからかもしれない。きっと「Something」も気持ち良くラジオから流れると思う。

Here comes the sun. And I say it's all right.

permalink | - | - | category: 音楽 > The Beatles

リュクサンブール公園 / Le Jardin Du Luxembourg

041227Le Jardin Du Luxembourgリュクサンブール公園 / Le Jardin Du Luxembourg

クリスマスプレゼントに、と相方さんに買ったもののひとつ。女の子7人組(たぶん)のバンドで、そのうち6人がアコーディオン・プレーヤー(!)という、なんとも!!!なグループ。アコーディオンやリコーダー、ウクレレ、のこぎりなどのインスト中心のなんとも和むミニアルバムで、ショップの試聴機で聴いて「わーこれはいいや、相方さんもきっと気に入るよ」と、半分は自分が聴くことを前提に買いました。ええ白状しますとも。

演奏はちょっと粗いような気もするんですが、目をつぶります。ほら、パリの風景が。もしくは北堀江ですか。

リュクサンブール公園の公式サイト。あまり情報が多くない。ディスコグラフィーぐらいあってもいいよな…。作るよ…。

permalink | - | - | category: 音楽

KANさん、お帰りなさい

いまFM802でAct Against AIDSの中継をやっていて、遂にKANさん登場の模様。「君が好き、胸が痛い」だ。声が緊張しているように聞こえる。

とまれ、KANさんお帰りなさい。僕はとても嬉しい。FM802が開局してからずっとMUSIC GUMBOを聴いていた僕は、KANさんの弱い男の世界が大好きでした。お帰りなさい。

19:11追記。あー、仕事にならない。緊張してやがる。「君を待つ」だ。この流れはいいなぁ。

19:18追記。KANさん、aiko抜きで「カブトムシ」ひとりで歌い切っちゃった。

19:28追記。改めてaikoとKANさんで「カブトムシ」。嗚呼。途中で1フレーズだけハモってる。

permalink | - | - | category: 音楽
1