sundaysoundtrack

ジャラジャラしないキーケース ABITAX 2413 Key Case

041127キーケース新しいキーケースを買った。

先月ぐらいに、大学時代から使っていたキーホルダーが駄目になってしまった。リングを留めている布の部分が切れてしまったのだ。それからはそのキーホルダーの金具の部分だけで使っていたんだけれど、やはり落ち着かない。

11/21、梅田を相方さんとウロウロしていたときに、Franc francでセンスのいいキーケースを見つけた。ABITAX(アビタックス)というところの2413 Key Caseという商品。店頭で見かけたときは、てっきり海外のメーカーかと思ったくらい、デザインが素敵だった。しかも、これなら鍵が上のケースの中に収まるのでジャラジャラしなさそう。

続きを読む>>
permalink | - | - | category: 日常

眼科に行く(10年ぶりぐらいか)

このところ1年ぐらいコンタクトレンズをしているときに目が痛むことがあって、ずっと気にはしていたんだけど、今日思い立ってついに眼科に行く。10年ぶりくらいかも。つまり10年近くコンタクトレンズを換えていない。えーと。

続きを読む>>
permalink | - | - | category: 日常

神戸に行く、そして扁炉(ピェンロー)鍋

23日祝日。相方さんが、ずっと探している靴を買いに行くというので、神戸に出かける。以前そこで買ったという店の名前は覚えていないけれど、だいたいの場所はわかるというので元町で降りることに。

続きを読む>>
permalink | - | - | category: 日常
1