sundaysoundtrack

「お声掛け」の受け皿−『今、フネが熱い。』に思う

「お声掛け」の受け皿は必要だ。「いらっしゃい」と言っておいて、お店に何もなければお店としてきっと失格だ。

『今、フネが熱い。』。ちょっと前に相方さんが教えてくれた、面白い電車の中吊り広告。紙ではなく手拭い地に、イラストで描かれたサザエさんのフネとタマ。そして『今、フネが熱い。』の赤い大きなコピー。それは日本郵船の広告で、やはりインパクトがあるのか、Google でも結構な数が拾える

続きを読む>>
permalink | - | - | category: web

つじあやの ライブ@バナナホール

7/5(月)は、つじあやののバナナホールでのライブでした。僕はこの日、朝6時20分の新幹線で東京から大阪に戻り、そのまま会社に出て、夕方会社を抜け出すように飛び出して(?)、会場に駆けつけました。相方さんが先に会場入りして席を取ってくれていたので、前方のテーブル席になんとかもぐりこむ。しかしあれだな、ものすごく狭いな(えーと、バナナホールも狭いけど、テーブル席も狭い。これじゃあ身動き取れないよ)。

続きを読む>>
permalink | - | - | category: 音楽 > つじあやの

Eddi Reader live in Osaka Blue Note

7/7のエディ・リーダーの大阪ブルーノートのライブは素敵でした。相方さんとふたりでセカンド・ステージを見たのですが、ファースト・ステージとの入れ替えがなかったみたいで、結構な客入りだったのではと思います(僕たちはセカンドからだったので、前の方で見れました)。K君やお久しぶりのOさんと挨拶をしたり、相方さんを紹介したりで、開演は9時半過ぎ。

続きを読む>>
permalink | comments (0) | trackbacks (0) | category: 音楽 > Eddi Reader
1