sundaysoundtrack

吉祥寺の「はらロール」で白巻と紅茶の豆乳ケーキを買ったよ

はらロール

10月2日、井の頭公園に行った帰りに、吉祥寺アトレにオープンした「はらロール」に寄る。「はらドーナツ」の姉妹店。なんか「はらドーナツ」系の店がアトレに3店舗もできていてびっくり(はらドーナツ、はらロール、はらキッチン)。あと、以前からあった「はらドーナツ」の店の近くに、これまた姉妹店のカップケーキのお店「momen」てのができてる。わー。

ということで、はらロールのロールケーキ(豆乳ケーキ)。リスの絵柄がかわいい。そんなのずるい。

はらロール白巻

はらロールの白巻。

はらロール紅茶

はらロールの紅茶。

めっちゃうまい。僕は断然、紅茶の方。かなりあっさり。ぺろり。なんだかすごくフルーティな気がして、柑橘系の何かが入ってるのかなと思って材料見たけど入っていない。紅茶ってこんなにフルーティだっけ。

はら系やし、リスの図柄やし、女子向けのおみやげにも喜ばれそう。

はらドーナッツ姉妹店「豆乳ケーキ はらロール」

permalink | comments (2) | trackbacks (0) | category: 日常 > 東京めぐり

ヱビスビール記念館に行ってきた

恵比寿にあるヱビスビール記念館に行ってきた。すごく気分良く楽しめた。間違いなくビール2杯のおかげ。

※写真にひとことコメントという形でお送りします

巨大ヱビスビール缶と私@ヱビスビール記念館

入り口にある巨大ヱビスビール缶とまずは記念撮影。

ヱビスビール記念館にて

恵比寿像@ヱビスビール記念館

こちらは中に鎮座していらっしゃる金の恵比寿像。

続きを読む>>
permalink | comments (2) | trackbacks (0) | category: 日常 > 東京めぐり

恵比寿のシンガポール海南鶏飯でランチ

シンガポール海南鶏飯

恵比寿の「シンガポール海南鶏飯 恵比寿ガーデンプレイス店」でランチ。ワンプレートの海南鶏飯(蒸した方)を食べる。上品でおいしい。とてもおいしい。チキンライスも、なにこれっていうほどおいしい。あっさりしてるのに味がしっかりしてる。この店が新宿にあったら通うのに。

シンガポール海南鶏飯 恵比寿ガーデンプレイス店 ( 恵比寿 / シンガポール料理 )
★★★★★5.0
powered by livedoor グルメ

permalink | comments (0) | trackbacks (0) | category: 日常 > 東京めぐり

シャルロッテチョコレートファクトリーのトイレが変わってる

シャルロッテチョコレートファクトリーのトイレ

錦糸町にあるシャルロッテチョコレートファクトリーのお手洗い。変わってるどころか、言われないと絶対気がつかない。でも、雰囲気を壊さないという意味では、あり。

permalink | comments (2) | trackbacks (0) | category: 日常 > 東京めぐり

錦糸町のベトナム料理屋さん「サイゴンマジェスティック」

サイゴンマジェスティック

サイゴンマジェスティック

某日(先週だな)、錦糸町へ。ベトナム料理屋「サイゴンマジェスティック」で昼ご飯。ホーチミンのマジェスティックホテルの元シェフがやっているらしい。

相方さんは牛肉のフォー、僕はマジェスティック風チャーハン(だったっけ?)というのを頼む。マジェスティック風チャーハンはどんなのか未知数だったけど、結構おいしかった。値段はまあ、東京プライス。

サイゴンマジェスティック ( 錦糸町 / ベトナム料理 )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ

permalink | comments (0) | trackbacks (0) | category: 日常 > 東京めぐり

高尾山に登った

高尾山からの富士山

7月18日、相方さんと高尾山に行ってきた。僕は2回目、相方さんは初めて。

前回僕が行ったのは2008年11月。前回は平日に行ったのに、紅葉のシーズンだからかものすごく混んでいた。今回は日曜日なので、混むのを覚悟して朝早くに家を出る。山頂に着いたのは10時ぐらいだったっけ?

上の写真には真ん中に一応富士山が写ってるんだけど、空は青空なのに雲のおかげで富士山の全景は残念ながら見られず。相方さんにきれいなのを見せたかったな。

高尾山

高尾山 天狗焼

これはケーブルカーの駅で売っていた天狗焼。

permalink | comments (0) | trackbacks (0) | category: 日常 > 東京めぐり

HARBSのミルクレープ

HARBSミルクレープ

6月20日は誕生日。相方さんとHARBSでミルクレープを食べる。この日行ったら、僕らが並んでいる時間帯ほとんどケーキがなくて、「店頭に並んでいるのしかないのですが…」という状態だったけど、ミルクレープをおいしくいただいた。大きかったけど、フルーツがたっぷりなので、意外とペロリ。

permalink | comments (0) | trackbacks (0) | category: 日常 > 東京めぐり
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 次へ>>