sundaysoundtrack

銀座の伊東屋(ITO-YA)の階段にて

ITO-YAの階段にて

permalink | comments (0) | trackbacks (0) | category: 写真

lying on the grass

lying on the grass

2005年5月3日、万博記念公園にて。公園にござを敷いて寝ころんでいたら、普段と違う視線が新鮮で、すぐ近くにあったシロツメクサを寝ころんだまま撮ってみました。

permalink | - | - | category: 写真

畑で育つ赤唐辛子

040905赤唐辛子

これも帰省した松江の農園の写真。僕は唐辛子がどういう風になるのか知らなくて、家庭菜園の畑で実物を見たときに、またひとつ賢くなりました。

なんだか夏休みの絵日記風だな。しかも夏休み後にいそいそと書いている、みたいな。

permalink | - | - | category: 写真

島根の実家の家庭農園の小屋

040905農園小屋

これもお盆に島根に帰省したときの写真。家庭菜園をやっていて、そこの農園の共同の小屋がものすごく可愛くフォトジェニックだったので、カメラに収めました。

permalink | - | - | category: 写真

島根県斐川町のひまわり畑

040905ひまわり

ちょっと古い話。

今年のお盆に、相方さんの島根県の実家にお邪魔したとき、初日にお昼を食べようと車を走らせていたときに通りがかったひまわり畑。

畑一面にひまわりが咲いていて、それがみんな同じ方向を向いているから、とても圧巻なのでした。

permalink | - | - | category: 写真

ピンホールカメラ Polaroid ピンホール80

040531風車いつのまにか休止しているメルマガ『お金をかけないサイト運営術』のイシハラ様の「ウェブアナ | ウェブづくりに買い物三昧の日々: 一刻も早く欲しい」を読んで、ほぼ衝動買いに近い状態で僕もポラロイド「ピンホール80」を買いました(えーと、相方さんの了承は取ってから買いましたが)。

イシハラ様同様、ミカサカメラ でオリーブを購入。オリーブは店舗在庫が切れていたので入荷まで多少かかったけれど、無事5/21に到着。もうなんだか、すべてが少年心をくすぐるね、これ。おもちゃっぽい作りのくせに、フィルムはポラロイドのプロ仕様のマジもん。

040531道で、昨日(5/30)、曇りの天気予報に反して晴天だったので、相方さんと自転車で近くまで撮影に出かけました。小一時間外に出ていただけなのに、僕はひどい日焼けをしてしまったけれど、とても素敵で面白い写真が撮れるので、相方さんとわーわー言いながら撮ってました。

ピンホールカメラはシャッター時間が難しく経験が必要な感じだけど、独特の雰囲気が出ます。

3、4年前に一眼レフカメラのシャッターが壊れてから、ずっとデジカメライフが続いていたのですが、これからはこれで遊べそう。

購入したお店:ミカサカメラ
Polaroid:ピンホール80

permalink | - | - | category: 写真
1