sundaysoundtrack

sundaysoundtrackは移転しました

sundaysoundtrackは移転しました。

sundaysoundtrack.comです。よろしくお願いします。ぺこり。

permalink | comments (0) | - | category: 雑記

イノダコーヒの巾着袋がポメラにぴったり

イノダコーヒの巾着袋とポメラ

イノダコーヒ本店で、ロゴ入りのカップとかグラスは買わなかったけど、うっかり買ってしまったのがこの巾着袋。あのロゴマークが入ってたらもっといいのにね。

イノダコーヒの巾着袋とポメラ

ポメラを入れるのにぴったりなんよ。

permalink | comments (0) | trackbacks (0) | category: 雑記

フィギュア中野友加里さん

フィギュアスケート中野友加里さんの引退の報道について。

まだ正式に発表となったわけではないので先走るのもあれなんだけど、今日の昼に知ったときはかなりショックだった。辞めちゃうんだ。ケガというのもあるんだろうけど、心が折れちゃったのかな。世界選手権の欠場も今日知ったし、突然すぎるよ。

数年前から相方さんの影響でフィギュアスケートを見るようになって、最初にファンになったのが中野友加里さんだった。演技中の笑顔が印象的で、あの笑顔にやられたんだと思う。相方さんはいろんな選手を応援してるけど(まあ僕もいろんな選手を応援するけど。村上佳菜子ちゃんとか)、半ばネタ的に「俺の友加里」とかそんなことを言って応援してたり。

いつもいい演技をするんだけど、なぜか点数が伸びなかったり、ショートかフリーのどちらかが点数良くなくて結局浅田真央か安藤美姫の次の2番手3番手になっちゃったり、なんかそれがすごくかわいそうで、今年のバンクーバーには行かせてあげたかった。なんかね、会場全体がスタンディングオベーションなのに点数がいまひとつとか、そんなことがよくあったんよ。

このまま引退して、プロにもならないんだったら、ああもうあの素敵なドーナツスピンも素敵な笑顔も見られないんかなあ。寂しいなあ。

テレビじゃなくて一回ちゃんと会場に足を運んでフィギュアみたいねと相方さんと話してて、僕は中野友加里を見たいなあと思ってた。たぶんそれはかなわないのかなあ。

うん。泣きそうだ。つらいな。

permalink | comments (0) | trackbacks (0) | category: 雑記

「短編小説」

ところで、このブログには「短編小説」というカテゴリーがあり、ずいぶん昔の僕の文章が残っている。2000年とか2001年とか。その頃にはいわゆる「テキストサイト」なんてものをやっていて、それがまあ「ブログ」と呼ばれるものの原型だったりするんだけど、とにかく、ウェブにテキストを残し始めて10年になるのかと、不思議な気分。

ここにはもはや載せていないけど、古いテキストはバックアップのディスクの中にある。このブログに転載したもので一番古いのは「」という話。ああ、なんか客観的に読めるという変な感じ。

permalink | comments (0) | trackbacks (0) | category: 雑記

サイゼリヤで復活してほしいメニュー

サイゼリヤで復活してほしいメニュー。これはただのひとりごと。

  • オムレツ。正式名はイタリア風オムレツだっけ? エビが入ってた時期もあるし、ポテトが入ってた時期もあるけど、あれうまかったのになあ。少なくとも従業員には好評だったはず。たぶんカルボナーラのオペレーションが変わった影響でなくなったんだろうと想像するけど(想像というか謎)。
  • トマト味ボンゴレ、塩味ボンゴレ。ああ、なぜなくす。活きあさりの店もあってすごくうまかった。いい出汁が出て風邪のときに食べると良さげな感じだったのにな。
  • グリーンサラダ ルーコラ菜入り。まあつまりルーコラがたっぷり乗ったのが好きなんだけど、いまあるシェフサラダだとちょっと少ないんよね。もっとどーんと、ね。
  • カントッチョ。まあ、出ないから仕方ないんだけど(謎)、僕はおかげでカントッチョの大ファンになった。
  • カッサータ。これを知る人がどれだけいるねんて感じやけど、ドライフルーツが入ったアイス。ありゃうまかった。
  • ポテトグラタン。あれ好きなんやけどなあ。ポテトの形状が変わったからだろうなあ。

イカスミのパスタはなくすなよ。あと気づいたらワインの種類減ってきたなあ。

permalink | comments (0) | trackbacks (0) | category: 雑記

動物がモチーフの子供用シューズ「ポリウォークス」がかわいい

ポリウォークス (POLLIWALKS)

動物をモチーフにした子供用シューズ「ポリウォークス (POLLIWALKS)」というのを、東急のフリーペーパー『SALUS』で知りました。これ、サンダルですね。すんごいかわいい。

ちょっと色がアメリカンなものが多いけど、ワニとかアヒルとかグッピーとかペンギンとか、いろんな動物がサンダルになってる。かわいい。とりあえずいまラインナップされてる動物でも11種類。

ペンギンの長靴(たぶん)とかグッピーの緑色のとか、子供がいたら買ってあげたくなるよなあ。甥っ子姪っ子に買ってあげたくなる。サメとかの「ちょいかっこいい系」と「かわいい系」が揃ってるのもいい。

いまの時点では東急百貨店などで取り扱ってるみたい。詳細未定とあるけど、SHIPSの名前もある(これから取り扱いなのかな)。

POLLIWALKS[ ポリウォークス ]

permalink | comments (0) | trackbacks (0) | category: 雑記

キヤノンEOS KissのCMが好きだ

Canon(キヤノン)のデジタル一眼 EOS Kiss のCMが好きだ。動物の親が子供を撮ってるやつ。いま流れているオオカミ編の最後の親の遠吠えがいい。

YouTube - キヤノン EOS Kiss X3 「オオカミ」篇 2009

いま流れている「サル編」はYouTubeにはないなあ。キヤノンのサイトにはある。
キヤノン:広告ギャラリー

これまでにどれだけのバージョンがあるのかわからないけど、貼ってみる。

YouTube - Canon EOS Kiss X2のCM(ライオン編)

YouTube - Canon EOS Kiss X2のCM(ペンギン編)

YouTube - EOS Kiss X2 TV-CM ブルドッグ編

permalink | comments (0) | trackbacks (0) | category: 雑記
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 次へ>>