sundaysoundtrack

9月3日のサボテンの花

サボテンの花 2010-9-3

9月3日のサボテンの花。嘘、まだ咲いてないや。つぼみの状態。

翌日には咲くかなと思ったけど、これを書いている9月4日の昼にはまだ咲いてない。もう少し。

permalink | comments (0) | trackbacks (0) | category: 日常 > サボテン

フラフープが家にやってきた

フラフープ

相方さんが、フラフープを買ってきた。フラフープですよ(笑)。

「組み立て式」と言っていいのかな、20cmごとの棒を組み合わせるタイプのもの。ハンズメッセで売ってたらしい。

試しにやってみたけど、見事に回せない。左回し?でちょっとできたけど、昨日改めてやってみたら回せなかった。床に落ちるとバチンバチンうるさいので、マット敷いてやらないといけない。

さて、標準よりもやせ気味の体型な僕ですが、ウエストを引き締めてみますか。長続きするのか?

permalink | comments (0) | trackbacks (0) | category: 日常

眼科again

眼科

1〜2ヶ月ほど前にやってもらった網膜光凝固術の経過を診てもらいに、再び某都内の大きな総合病院の眼科へ行く。7月途中に、自宅近くの眼科へは行ってるんだけどそのときは簡易的に診てもらっただけなので、某都内の総合病院は以前から予約を取ってあったので、改めてちゃんと診てもらう。

一応経過は良好。問題はなし。ただ1年に1〜2回は必ず近所の眼科で診てもらうように、と。今日もし状態が悪ければもう一回網膜光凝固術をやるという話もあったけど、無事何事もなく。

ひとまず、1件落ち着いた。でも病院て結構疲れる。体力的にも精神的にも。

permalink | comments (0) | trackbacks (0) | category: 日常

ヱビスビールのお守りと携帯ストラップ

ヱビスビールのお守りと携帯ストラップ

ヱビスビールのお守りと携帯ストラップ。お守りは事務所用と個人用とで2つ買った。携帯ストラップには金の恵比寿様が。ほら、商売繁盛やし。

see also ヱビスビール記念館に行ってきた

permalink | comments (0) | trackbacks (0) | category: 日常

ヱビスビール記念館に行ってきた

恵比寿にあるヱビスビール記念館に行ってきた。すごく気分良く楽しめた。間違いなくビール2杯のおかげ。

※写真にひとことコメントという形でお送りします

巨大ヱビスビール缶と私@ヱビスビール記念館

入り口にある巨大ヱビスビール缶とまずは記念撮影。

ヱビスビール記念館にて

恵比寿像@ヱビスビール記念館

こちらは中に鎮座していらっしゃる金の恵比寿像。

続きを読む>>
permalink | comments (2) | trackbacks (0) | category: 日常 > 東京めぐり

恵比寿のシンガポール海南鶏飯でランチ

シンガポール海南鶏飯

恵比寿の「シンガポール海南鶏飯 恵比寿ガーデンプレイス店」でランチ。ワンプレートの海南鶏飯(蒸した方)を食べる。上品でおいしい。とてもおいしい。チキンライスも、なにこれっていうほどおいしい。あっさりしてるのに味がしっかりしてる。この店が新宿にあったら通うのに。

シンガポール海南鶏飯 恵比寿ガーデンプレイス店 ( 恵比寿 / シンガポール料理 )
★★★★★5.0
powered by livedoor グルメ

permalink | comments (0) | trackbacks (0) | category: 日常 > 東京めぐり

某月某日、パーティー

某月某日、某所にてパーティー。またはりきって8品作ったら、案の定作りすぎてしまった。つまみばっかりだったので、甘く見てた。

Party

これに途中から本来のメインの手巻き寿司が登場。どーん。

Party

最後に期せずしてDVDまでいただく。その場で見たときはわーっとなってて実感なかったけど、いま家で改めて見た。軽くグッと来た。なんだろな。ここまでこんなことされたことってなかった。歳取るとあれだ、涙もろくなるな。

続きを読む>>
permalink | comments (0) | trackbacks (0) | category: 日常