sundaysoundtrack

アジアゾウのはな子、棒遊びでご満悦@井の頭自然文化園

井の頭の動物園(井の頭自然文化園)のアジアゾウのはな子。僕らが行ったときは、長い棒で遊んでた。そのあとは、飼育員さんのお掃除を邪魔してみたり。

アジアゾウのはな子@井の頭自然文化園

アジアゾウのはな子@井の頭自然文化園

アジアゾウのはな子@井の頭自然文化園

アジアゾウのはな子@井の頭自然文化園

はーい、ご満悦ー。

アジアゾウのはな子@井の頭自然文化園

2010年10月2日、井の頭の動物園に行く
アジアゾウのはな子、棒遊びでご満悦@井の頭自然文化園
サルの赤ちゃん@井の頭自然文化園

permalink | comments (0) | - | category: 日常 > 動物園めぐり

2010年10月2日、井の頭の動物園に行く

2010年10月2日、井の頭の動物園(井の頭自然文化園)に行く。ここの動物園だけは、いつもなんかゆったりと昼前ぐらいに行く。朝イチからはりきって行ったことがない。のんびりしてるからね、ここ。

この日も、思ったように写真が撮れなかった。悔しかったので翌日高いカメラを買った(笑)。その話はまた。

ヤギの子供@井の頭自然文化園

ヤギの子供@井の頭自然文化園

ヤギの子供。ずっと「メ〜」って鳴いてた。

カピバラ@井の頭自然文化園

埼玉県こども動物自然公園からやってきたカピバラさん。

アライグマ@井の頭自然文化園

滑り台の階段を下りるアライグマさん。

ミミズク@井の頭自然文化園

ミミズクさん。いつもかっこいいんよね、この子。

アジアゾウのはな子@井の頭自然文化園

井の頭自然文化園といえばアジアゾウのはな子。棒で遊んでた。

リス@井の頭自然文化園

井の頭自然文化園といえばリス園。相変わらず走り回ってるやつら。

サル@井の頭自然文化園

井の頭自然文化園といえばサル山。みんな一斉に毛繕いしてた。

サルの赤ちゃん@井の頭自然文化園

2頭いた赤ちゃんザルがかわいくてねえ。

2010年10月2日、井の頭の動物園に行く
アジアゾウのはな子、棒遊びでご満悦@井の頭自然文化園
サルの赤ちゃん@井の頭自然文化園

permalink | comments (0) | - | category: 日常 > 動物園めぐり

吉祥寺の「はらロール」で白巻と紅茶の豆乳ケーキを買ったよ

はらロール

10月2日、井の頭公園に行った帰りに、吉祥寺アトレにオープンした「はらロール」に寄る。「はらドーナツ」の姉妹店。なんか「はらドーナツ」系の店がアトレに3店舗もできていてびっくり(はらドーナツ、はらロール、はらキッチン)。あと、以前からあった「はらドーナツ」の店の近くに、これまた姉妹店のカップケーキのお店「momen」てのができてる。わー。

ということで、はらロールのロールケーキ(豆乳ケーキ)。リスの絵柄がかわいい。そんなのずるい。

はらロール白巻

はらロールの白巻。

はらロール紅茶

はらロールの紅茶。

めっちゃうまい。僕は断然、紅茶の方。かなりあっさり。ぺろり。なんだかすごくフルーティな気がして、柑橘系の何かが入ってるのかなと思って材料見たけど入っていない。紅茶ってこんなにフルーティだっけ。

はら系やし、リスの図柄やし、女子向けのおみやげにも喜ばれそう。

はらドーナッツ姉妹店「豆乳ケーキ はらロール」

permalink | comments (2) | trackbacks (0) | category: 日常 > 東京めぐり

ゴリラのモモコとコモモちゃん@上野動物園

ゴリラのモモコとコモモ@上野動物園

上野動物園のゴリラのモモコとコモモちゃん。前回上野に来たときはまだモモコのお腹の中だった。

ゴリラのモモコとコモモ@上野動物園

コモモちゃん、やんちゃっぽくてかわいい。

ゴリラのモモコとコモモ@上野動物園

2010年9月26日、上野動物園に行く
エゾヒグマの兄弟「ポロ」と「ポン」@上野動物園
ヒガシクロサイのミミカちゃん@上野動物園
ハイイロジェントルキツネザル@上野動物園
ミナミコアリクイ@上野動物園
ゴリラのモモコとコモモちゃん@上野動物園

permalink | comments (0) | trackbacks (0) | category: 日常 > 動物園めぐり

ミナミコアリクイ@上野動物園

ミナミコアリクイ@上野動物園

上野動物園のミナミコアリクイ。普通のアリクイよりも一回り小さいのかな。バードハウスの出口付近に展示場ができていた。かわいい。

2010年9月26日、上野動物園に行く
エゾヒグマの兄弟「ポロ」と「ポン」@上野動物園
ヒガシクロサイのミミカちゃん@上野動物園
ハイイロジェントルキツネザル@上野動物園
ミナミコアリクイ@上野動物園
ゴリラのモモコとコモモちゃん@上野動物園

permalink | comments (0) | trackbacks (0) | category: 日常 > 動物園めぐり

ハイイロジェントルキツネザル@上野動物園

ハイイロジェントルキツネザル@上野動物園

上野動物園のハイイロジェントルキツネザル。色が青味がかったグレーで、眼がキョロッとしてる。

ハイイロジェントルキツネザル@上野動物園

2010年9月26日、上野動物園に行く
エゾヒグマの兄弟「ポロ」と「ポン」@上野動物園
ヒガシクロサイのミミカちゃん@上野動物園
ハイイロジェントルキツネザル@上野動物園
ミナミコアリクイ@上野動物園
ゴリラのモモコとコモモちゃん@上野動物園

permalink | comments (0) | trackbacks (0) | category: 日常 > 動物園めぐり

ヒガシクロサイのミミカちゃん@上野動物園

ヒガシクロサイの「ミミカ」@上野動物園

上野動物園のヒガシクロサイの一人娘ミミカちゃん。去年の10月から大きくなってた(去年の母と娘の写真)。

2010年9月26日、上野動物園に行く
エゾヒグマの兄弟「ポロ」と「ポン」@上野動物園
ヒガシクロサイのミミカちゃん@上野動物園
ハイイロジェントルキツネザル@上野動物園
ミナミコアリクイ@上野動物園
ゴリラのモモコとコモモちゃん@上野動物園

permalink | comments (0) | trackbacks (0) | category: 日常 > 動物園めぐり