sundaysoundtrack

9月4日のサボテンの花(咲いた)

9月4日のサボテンの花。昼の時点でまだ咲いてないって書いたけど、13時過ぎに見てみたら咲いてた。おめでとう。

サボテンの花 2010-9-4

これ↑が13時20分。

サボテンの花 2010-9-4

で、これ↑が14時30分。

サボテンの花 2010-9-4

育てて7年間で、9月に咲いたのは初めて。今年はこれが最後かな。きれいに咲いてくれた。ありがとう。

permalink | comments (0) | trackbacks (0) | category: 日常 > サボテン

9月3日のサボテンの花

サボテンの花 2010-9-3

9月3日のサボテンの花。嘘、まだ咲いてないや。つぼみの状態。

翌日には咲くかなと思ったけど、これを書いている9月4日の昼にはまだ咲いてない。もう少し。

permalink | comments (0) | trackbacks (0) | category: 日常 > サボテン

8月19日のサボテンの花

サボテンの花 2010-8-19

まだまだ続くよ、サボテン日記。

今年6つ目か7つ目のサボテンの花。8月中旬に咲いたのは育て始めてこの6年間で、初めて。咲いたのはたぶん一昨日の8月17日じゃないかな。

サボテンの花 2010-8-17

一昨日でこんな感じ。

ちっちゃいつぼみがまたできたので、うまくいけばもう1個咲くかもしれない。

permalink | comments (0) | trackbacks (0) | category: 日常 > サボテン

8月1日のサボテンの花

サボテンの花 2010-8-1

8月1日のサボテンの花。5つ目か6つ目の花。これまで7年ほどサボテンの花を記録してる中で、8月に咲いたのは初めてかも。あともう一つぐらい咲きそう。

この写真は相方さんのカメラで撮った。僕のリコーのCaplio R5が、この花のマゼンダの色にピントが反応しなくて、撮れないのだ。カメラ買い換えようかな。相方さんのカメラの方がきれいに撮れるし(笑)

permalink | comments (0) | trackbacks (0) | category: 日常 > サボテン

7月9日のサボテンの花

サボテン 2010-7-9

7月9日のサボテンの花。7月7日の花と同じ。日が経つにつれて、色が変わってくる。

今年はあと2つほど咲きそう。いや、咲いてくれたらいいな。

permalink | comments (0) | trackbacks (0) | category: 日常 > サボテン

7月7日のサボテンの花

サボテン 2010-7-7

7月7日のサボテンの花。4つ目か5つ目の花かな。今年いくつ咲いたのかわかんなくなってきた。

permalink | comments (0) | trackbacks (0) | category: 日常 > サボテン

6月19日のサボテンの花

サボテン 2010-6-19

6月19日のサボテンの花。3つ目の花。少なくともこれからあと2つは咲きそう。

permalink | comments (0) | trackbacks (0) | category: 日常 > サボテン
1 2 3 4 5 次へ>>