sundaysoundtrack

天王寺動物園のメガネグマ

メガネグマ@天王寺動物園

天王寺動物園のメガネグマ(2010年9月10日)。2頭いて、2頭とも軽く笑顔な感じに見える。「わーい」って感じでトコトコ歩いてた。

メガネグマ@天王寺動物園

メガネグマ@天王寺動物園

メガネグマ@天王寺動物園

「わーい」。

メガネグマ@天王寺動物園

メガネグマ@天王寺動物園

なんかこの子たち、楽しそうに見えるんだな。

2010年9月10日、天王寺動物園に行く
天王寺動物園のケープハイラックス
天王寺動物園のライオンの家族
天王寺動物園のメガネグマ
天王寺動物園の動物の自己紹介がベタベタの大阪弁
天王寺動物園のホッキョクグマ、ゴーゴ君のラッコ泳ぎ
黄色いガス管と戯れるホッキョクグマのゴーゴ君(天王寺動物園)
木の棒と黄色いガス管で戯れるゴーゴ君(天王寺動物園)
ボールと木の棒でバランスゲームをするゴーゴ君(天王寺動物園)
ゴーゴ君、ジャンプ!(天王寺動物園)
かっこいいゴーゴ君

permalink | comments (0) | trackbacks (0) | category: 日常 > 動物園めぐり

天王寺動物園のライオンの家族

ライオン@天王寺動物園

天王寺動物園のライオンの家族(2010年9月10日)。お父さんは朝イチから寝てた。白眼むいて寝てる?

ライオン@天王寺動物園

ちょっと色っぽく座ってるのが娘さん。

ライオン@天王寺動物園

こちらはお母さんの頭(と耳)。

ライオン@天王寺動物園

たぶんお母さんの方。

ライオン@天王寺動物園

娘さんの足。

ライオンの母娘@天王寺動物園

母と娘のツーショット。

2010年9月10日、天王寺動物園に行く
天王寺動物園のケープハイラックス
天王寺動物園のライオンの家族
天王寺動物園のメガネグマ
天王寺動物園の動物の自己紹介がベタベタの大阪弁
天王寺動物園のホッキョクグマ、ゴーゴ君のラッコ泳ぎ
黄色いガス管と戯れるホッキョクグマのゴーゴ君(天王寺動物園)
木の棒と黄色いガス管で戯れるゴーゴ君(天王寺動物園)
ボールと木の棒でバランスゲームをするゴーゴ君(天王寺動物園)
ゴーゴ君、ジャンプ!(天王寺動物園)
かっこいいゴーゴ君

permalink | comments (0) | trackbacks (0) | category: 日常 > 動物園めぐり

天王寺動物園のケープハイラックス

ケープハイラックス@天王寺動物園

天王寺動物園のケープハイラックス(2010年9月10日)。かわいい顔で、むしゃむしゃ草を食べてた。

ケープハイラックス@天王寺動物園

顔に愛嬌があって、「ん?なに?」みたいな顔でこっちを見る。

動画は相方さんのデジカメから。

2010年9月10日、天王寺動物園に行く
天王寺動物園のケープハイラックス
天王寺動物園のライオンの家族
天王寺動物園のメガネグマ
天王寺動物園の動物の自己紹介がベタベタの大阪弁
天王寺動物園のホッキョクグマ、ゴーゴ君のラッコ泳ぎ
黄色いガス管と戯れるホッキョクグマのゴーゴ君(天王寺動物園)
木の棒と黄色いガス管で戯れるゴーゴ君(天王寺動物園)
ボールと木の棒でバランスゲームをするゴーゴ君(天王寺動物園)
ゴーゴ君、ジャンプ!(天王寺動物園)
かっこいいゴーゴ君

permalink | comments (0) | trackbacks (0) | category: 日常 > 動物園めぐり

2010年9月10日、天王寺動物園に行く

2010年9月10日、天王寺動物園に行ってきた。大阪にいたとき以来なので、かなり久しぶり。僕らが東京に出てきたのとすれ違いにここにやってきたホッキョクグマのゴーゴ君に会いたかった。

ホッキョクグマ「ゴーゴ」@天王寺動物園

そのホッキョクグマのゴーゴ君。相当楽しませてもらった。芸人グマかと思えるぐらい、さすが大阪育ちの子。見ていて全然飽きないし、逆に言えば比較的いい環境で活発に暮らせていると思う。撮った写真の3/4がゴーゴだったかもしれない。

メガネグマ@天王寺動物園

メガネグマ。2頭いたけど、2頭ともなんだか笑ったような顔。

ツキノワグマ@天王寺動物園

すぐに引っ込んじゃったけど、ツキノワグマ。暑かったよねぇ。みんな口開けて舌出してた。暑いだろうからって9月に行ったのに、真夏並みの気温やった。

ブチハイエナ@天王寺動物園

これはブチハイエナ。

ケープハイラックス@天王寺動物園

ケープハイラックス。草をむしゃむしゃ食べてた。

ライオン@天王寺動物園

朝イチだったけど、ライオンのお父さんはすでに暑くて昼寝。目を開けて寝てるんかいな。

ライオンの母娘@天王寺動物園

こちらはライオンの母(手前)と娘(右)。この2頭は起きてた。

ウンピョウ?@天王寺動物園

ヒョウだっけ?ウンピョウだっけ?

アムールトラ@天王寺動物園

アムールトラ。横になって寝かけているところを通りかかると、「いや、寝てませんよ、起きてますから。営業してますから」と顔を起こし気味にしたのがちょっとおもしろかった。

レッサーパンダ@天王寺動物園

レッサーパンダたちは暑いのでみんな屋内。そりゃ暑いよねえ。

フタコブラクダ@天王寺動物園

フタコブラクダは暑いの平気。

チンパンジー@天王寺動物園

チンパンジーたちも、暑いのでみんな壁側の陰で涼んでる。あんたそれストレッチかいな。

アシカ@天王寺動物園

アシカのおばあちゃん。相方さんが餌をあげた。

アシカの赤ちゃん@天王寺動物園

これはアシカの赤ちゃん。ずっと木陰の岩の上で寝てた。

オランウータン@天王寺動物園

オランウータンの浜ちゃんみたいな顔の子。ガラスの前に顔をひっつけて睨み利かせてる。

アジアゾウ@天王寺動物園

アジアゾウのラニー博子の方かな?

ホッキョクグマのゴーゴくんの写真とかは別途。

2010年9月10日、天王寺動物園に行く
天王寺動物園のケープハイラックス
天王寺動物園のライオンの家族
天王寺動物園のメガネグマ
天王寺動物園の動物の自己紹介がベタベタの大阪弁
天王寺動物園のホッキョクグマ、ゴーゴ君のラッコ泳ぎ
黄色いガス管と戯れるホッキョクグマのゴーゴ君(天王寺動物園)
木の棒と黄色いガス管で戯れるゴーゴ君(天王寺動物園)
ボールと木の棒でバランスゲームをするゴーゴ君(天王寺動物園)
ゴーゴ君、ジャンプ!(天王寺動物園)
かっこいいゴーゴ君

permalink | comments (0) | trackbacks (0) | category: 日常 > 動物園めぐり

東京動物園友の会に入った

東京動物園友の会

「東京動物園友の会」に入った。昨日、会員証が届く。

年会費2,000円。東京都の都立の動物園や水族館だけじゃなく、浜離宮恩賜庭園や小石川後楽園、六義園といった庭園も入園料の2割引で入れる(本人のみ)。あと、年4回の会誌『どうぶつと動物園』、会員向けの観察会や講演会といったイベントとか。会誌はまだ届いていないから見てないけど、表紙のイメージからするに立派な感じなのかなあ。トータルで採算あってるのかな。

僕だけ会員なので相方さんには適用されないけど、でもどんどん参加していこう。

東京動物園友の会

こんな封筒に入ってきた。

TokyoZooNet

permalink | comments (0) | trackbacks (0) | category: 日常 > 動物園めぐり

京都市動物園のアシカの「えびす」くん

京都市動物園のアシカ

京都市動物園のアシカの「えびす」くん。ずっと最初はこんな感じで頭だけ出して浮かんでた。

京都市動物園のアシカ

京都市動物園のアシカ

この後見たときは、底に沈んでじっとして2分ぐらいしたら「プハー」っと何度か息継ぎしてまた沈む、ということを繰り返してた。なんか憎めない愛嬌さがあった。一見どこにもアシカがいないようにも見えるので、こういうのをちゃんとガイドが案内してあげたらいいのにね、と思った。

2010年3月13日、京都市動物園に行く
京都市動物園のキリン・ファミリー、清水くん、未来ちゃん、音羽ちゃん
京都市動物園のアムールトラ
京都市動物園のジャガーのペアはラブラブだった
京都市動物園のライオンは大人な夫婦という感じで
京都市動物園のアジアゾウ
京都市動物園のブラジルバクの赤ちゃん「リオ」くん
京都市動物園のカモシカのジュンちゃん
京都市動物園のアシカの「えびす」くん

permalink | comments (0) | trackbacks (0) | category: 日常 > 動物園めぐり

京都市動物園のカモシカのジュンちゃん

京都市動物園のカモシカ「ジュン」

京都市動物園のカモシカ「ジュン」

京都市動物園のカモシカのジュンちゃん。すごく人なつこくて、話しかけると寄ってきて至近距離で見られる。つぶらな瞳がかわいいのだ。でも柵が細かくて近寄ってこられると写真撮れないんだけど。

3/13京都・カモシカのジュンちゃん

相方さんのカメラから。相方さんのカメラは最近買ったので、そっちの方がズームが大きいので寄って撮れる。いいなあ。

2010年3月13日、京都市動物園に行く
京都市動物園のキリン・ファミリー、清水くん、未来ちゃん、音羽ちゃん
京都市動物園のアムールトラ
京都市動物園のジャガーのペアはラブラブだった
京都市動物園のライオンは大人な夫婦という感じで
京都市動物園のアジアゾウ
京都市動物園のブラジルバクの赤ちゃん「リオ」くん
京都市動物園のカモシカのジュンちゃん
京都市動物園のアシカの「えびす」くん

permalink | comments (0) | trackbacks (0) | category: 日常 > 動物園めぐり